nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

櫓を別の角度から撮る

2022-03-12 20:00:00 | 撮影@熊本・大分・宮崎・鹿児島

未申櫓(ひつじさるやぐら)の直ぐ後ろに戌亥櫓(いぬいやぐら)が写っている。
2つの櫓の距離はかなりあるのだが、望遠レンズ特有の圧縮効果によって櫓の距離感がなくなってしまった。

ほんの少し左に寄って撮ると、未申櫓の後ろに崩れた石垣、改修中の戌亥櫓に組まれた足場が見えてきた。

カメラを右へ振っていくと、熊本城の数寄屋丸と本丸御殿が見えてきた。

私はどこから撮影したかというと。

サクラマチ クマモト庭園のさらに1階上の展望台から撮りました。
再開発が決まったNTT西日本桜町ビルと熊本市民会館のむこうに熊本城が見えます。

この展望台には、狭くて小さい中央エレベーターでしか行けません。階段は使えません。
陽射しをさえぎる物は何もありません。ココは熊本城ホールの屋上で、吹きさらしの展望台です。
あ、ここで皆既月食の観賞会があったんだね。

新幹線はさすがに見えない。


2024年に開業予定のNTT西日本桜町ビルは14階建てだそうです。
桜を入れて熊本城を撮影出来るのもそれまでか、、、

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月3日の熊本市中央区桜町 | トップ | 仁王さん通り・坪井2丁目のイヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿