nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

市役所前の一等地なのに。

2018-09-13 00:00:00 | うろうろ日記


坪井川に架かる厩橋「うまやはし」のたもとにある、
事務所みたいな何だか分からない錆びたトタン屋根の建物が気になる。
平成になる前からこのままだ。

隣は熊本城、斜め前は市役所という街中の一等地なのだから
見栄を張ってでも“まともな建物”にしてほしい。

みすぼらしい。何とかならないのだろうか。

市役所は改修補強ではなくて移転するという記事が載っていた。
JTとNHKの跡地、このボロ家を更地にして市役所を建てろ〜😃😃😃
あ、自宅から熊本城が見えなくなるからダメだ〜

土地の所有者の事を何も考えず、好き勝手に言っております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 銀行からの帰り道 | トップ | 藤崎八旛宮例大祭 2018年9月... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pachiri)
2018-09-14 06:02:25
ドローンで撮影したような風景です。市役所は2階以上に
上ったことがありません。行ってみたくなりました。昔は普
通にあったトタン屋根ですが今の時代、それも1等地では
目立ちますね。ついでに、市内には「トタン屋根のケーキ
屋さん」があります
返信する
ぜひ14階へおいでください (nojinoji)
2018-09-14 12:03:56
トタン屋根のケーキ屋さんは雰囲気があって良いですよね。
自転車で走って回るご主人さんは、テレビで紹介されましたね。
下通りで会うとリンゴのパウンドケーキを買っています。

市役所は日曜日でも、平日は夕方5時過ぎてもエレベーターで14階まで上がれます。
オリンパスを持ってぜひどうぞ
返信する

コメントを投稿