nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

まちなか

2016-08-10 22:22:22 | うろうろ日記

日曜日に下通りで見かけたのが「まちなか動物園」
狭い柵の中でラマ、ヒツジ、ヤギ、ブタ等がうろうろしていた。

上通りでは、氷彫刻で金魚を造っていました。




サンロード新市街を通ったら頭上に「遊」の書を見つけた。


パチンコ店の前には
群馬県桐生市の書家が熊本市商店街に送った「雨ニモマケズ」の書があった。


20年前、通学時間が長かったので、この詩をバスの中で覚えてしまったよ。


熊本市民会館は天井の一部が落ち、客席も壊れたので5億円かけて改修して
来年の12月に再開する。
新しい交通センター内には映画館やホールや大会議室が造られるから
市民会館は良いタイミングで壊れたなと思っていたら、
続くのね、、、
2018年は開館50周年記念なので意地で造り直すんだね。

地震の影響で、
福祉センター希望荘の会議室や中央公民館などの集会所が使えないから
私達の「総会」は鶴屋新館9階のパレア会議室になった。
鶴屋なんて初めてだ。






自宅近くの郵便ポストが先月末に無くなった。
壊れた家屋の撤去で邪魔になるからだ。
撤去後にポストは復活するのかな?

これからどこで投函すればいいのやら迷う。
他の郵便ポストはビミョーに遠い。


コメント    この記事についてブログを書く
« ラジオ色々 | トップ | 体操日本女子はピカチュウみたい »

コメントを投稿