nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

体操日本女子はピカチュウみたい

2016-08-22 00:12:34 | うろうろ日記

リオ五輪にて、体操日本女子はピカチュウみたい
とフランスのテレビ解説者がのたまった。
批判を受け「人種差別では断じてない」と釈明
「日本に親しみと尊敬ある」とも言っている。



言わんとしていることは、私には判る。ホント、ピカチュウを思わせる。



変な衣装が気になった種目も二、三ある。
例えば日本シンクロナイズドスイミングの水着と化粧が下品だな。
オリンピックでどんどん酷くなっていく。
4Kや8Kの大きなテレビでこんな女達を見たくも無い。
せっかくの夕飯がマズくなる。

選手本人がそうしたわけではなく、
コーチやスタッフのセンスだろうと思いたいが、、、、
外国人には似合っていても、日本人には似合わない衣装や化粧だと思う。

化粧を落として銅メダルを提げて嬉しがっている女の子たちの表情は
とても自然でまともだった。


コメント    この記事についてブログを書く
« まちなか | トップ | 熊本復興ねぶた・纏組(まとい... »

コメントを投稿