nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

切られた梅の木 @更新

2019-04-24 22:22:22 | 熊本市内の梅と桜と桃

写真は流鏑馬を見に行く時に通った旧NHK熊本放送局のツツジです。
桜が終わったかと思えばもうツツジですね。
間が短かった感じがします。


飯田丸梅園の1/3が撤去される。
熊本城の復元修理を間近で見てもらうために、天守閣の近くまで見学通路が造られるためです。
(2020年春完成予定)

熊本城特別公開の見学通路・第1弾と第2弾の違いについて
第2弾の完成予想図を見ると、飯田丸梅園を横切る高架橋からの眺めは、
視点が高くなり今までとは違った写真が撮れそうですが、どうなんだろうね~

切り取られた梅の木が、5月1日に二の丸公園で10時から配布されると
市政だよりに載っていた。

挿し木や接ぎ木用に1人1本、先着100名だ!
誰か貰いに行ってくれ~


コメント    この記事についてブログを書く
« 出水神社の流鏑馬2019 | トップ | 「平成最後の、、、」は聞き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿