nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

2年ぶりの冠水@7月3日

2023-07-05 02:22:22 | 壷川、坪井、京町とその周辺

2日の夜11時頃、雷が近くで落ちた様で大きい音に驚いた。
その後雨が降り始め、気に留めていなかったが、
道路の音がちょっと違うので窓を開けて見たらもう道路が冠水していた。
白線は見えない。
じゃーっと車が水を押し分けて通って行く。

2年前とは違ってトイレのボコボコ音はしなかった。

坪井川の警戒水域までまだ余裕があるのに道路が冠水した。
近所の人たちは車を自動車学校の駐車場へ移動させて、歩いて家に戻ってきている。

日付が変わり深夜1時30分頃になって水は引いた。
豪雨に強弱があって、強いまま1時間も降ることはなかった。
30分雨が止むと水の引きも早い。

11時過ぎにまた冠水する。
低地であるが故に梅雨時期にはこういう事になってしまうのはしょうがない。
低地だったので熊本地震では断水がたった2日で済んで助かった時もある。

バスのダイヤは1時間以上遅れていたが、14時45分のバスは正常運転だった。

水が引いて夕方にこの道を歩いて買い物に出かけた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 坪井川緑地からガオー | トップ | 公開初日に映画館へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿