nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

京都のお寺で撮影禁止が増えている

2015-03-24 03:21:21 | うろうろ日記

これは、しょうがないと思う。

観光客のマナーが悪すぎて撮影禁止になってしまった

撮影禁止のお寺がリンク先に書いてあります。
旅行される方は確認して下さい。

写真は熊本市の中央公民館から見た夕景

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オリンパス E-M1 液晶ファイ... | トップ | 桜と七間櫓・熊本城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラのマナー (FUSA)
2015-03-25 09:41:31
熊本城や水前寺公園のイベントの時などでも、マナーの悪い撮影者を見かけます。混み合っている場所で三脚を立てて、てこでも動かないという人、カメラを構えているのに平気で前に割り込んでくる人etc.
リタイアする前はそれなりの地位にあった人のように見受けるんですけど、会社などの限られた世界で生きて来たので社会的な常識が欠けているのかな~なんて思ったりします。
返信する
こんにちは。 (nojinoji)
2015-03-25 11:07:39
>リタイアする前はそれなりの地位にあった人のように見受けるんですけど、、、、

残念ですがそうなんですよね。

「車のハンドルを握ると人が変わる」のと同じで
「カメラ構えると図々しくなる人」がかなりいます。

私も知らないうちに周囲の方に迷惑を
かけているのではないかと、
「人の振り見て我が振り直せ」です。


返信する

コメントを投稿