のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

昨日は無理にサッカーの練習

2017-06-27 21:34:00 | スポーツ
昨日は体がだるい中、無理してサッカーの練習をして、結果的に「苦しいところで頑張る」体育会サッカー部みたいなみたいな練習になりましたが、その代償で今日は一日中頭が痛かったです。では何故、昨日は無理なサッカーの練習をしたかといいますと、実はこれがこれからしばらくの過ごし方と関係があるからです。実は今日からしばらくは梅雨空が続いて、大雨になる可能性がある日もあり、サッカーの練習どころか事実上の外出禁止令みたいな生活が続くかも知れないと思うからです。昨日は珍しく梅雨の間の晴れ間だったので練習したのですが、このようにしばらくは梅雨で雨の日が続き、昨日練習しないと後悔する日々が続くのではないかと思ったからです。さっそく、今日の夕方は雨が降り屋外での練習はできませんでしたし、明日からもしばらくは雨の日々が続きそうです。従って、今日はサッカーの練習というよりも雨の日の過ごし方について考えなければならないことのほうがメインテーマとなりそうです。とりあえず、雨の日は今後新しく練習する予定であるジャンピングヘッドや強いクロスやシュートの打ち方のDVDを見ることを中心にして雨の日を過ごそうと思います。また、雨の日を利用して室内練習というkとで筋トレも充実させていきたいと思います。しばらくは思うように生活できないと思いますので我慢の日々が続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝過ごした生活から回復する... | トップ | 夜の家での作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事