くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

京浜急行が 2018年お正月の大師線ヘッドマークデザインを募集中!

2017-10-24 12:30:00 | 鉄なニュース
京急で、お正月に走る大師線電車のヘッドマークデザインを募集だそうですよ!
イラストに自信のある方、いかが?

大師線ヘッドマークデザイン2018大募集

要綱はこんな感じ。
 > 2018年のお正月に運行する、京急大師線の電車のヘッドマークデザインを大募集!
 > あなたのデザインしたヘッドマークをつけた1500形車両が、2018年1月1日~2月3日まで、京急大師線を走ります!
このヘッドマーク募集、毎年やっているんですね、知らなかったな。

募集期間は2017/10/27(金)~11/24(金)まで。
応募は、郵送必須のようです。
画材は問わず、クレパスからイラストレーターまでOK。
何という門戸の広さ!
私は「お絵描き」のセンスはサッパリなので、子供に書かせて応募してみるか(笑)。

京急もあんまり撮りに行かない電車なんですが、1500系はわりと好きな恰好なんですよね。
この冬はちょっと足伸ばしてみるかー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車は男の子のロマンである | トップ | 小田急線ミステリー 海老名車... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京急大師線 (kasane)
2017-10-24 21:16:27
訪問ありがとうございました。
足あとからの訪問です。

お正月に川崎大師に参拝するときに乗車するので
ヘッドマークの写真を撮っていました。


返信する
鉄でない方もご存じなんですね! (のぼたパパ)
2017-10-24 22:41:00
コメントありがとうございます!
そうですか、マニアでない方もご存じということは、本当に定番の年間行事なんですねー。地域に溶け込んだ電車という感じで、良いですね!
返信する

コメントを投稿

鉄なニュース」カテゴリの最新記事