くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

撮り鉄の話〈小田急編〉 [09/11/27 LSE&HiSE]

2009-12-02 21:51:36 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日は、撮り鉄の話。

気づけば最近、暗闇で撮ったものやら流したものやらひねくれた写真ばっかりで、オーソドックスな写真をアップしていませんでした。
そんなわけで、久しぶりに普通すぎるロマンスカーを2題。
いずれも伊勢原付近での撮影です。


[EOS-1Ds, EF80-200mmF2.8L(80mm), Tv, 1/500, f8, ISO 200]
7000形7004F 下り「はこね」号。
塗装変更から2年半、すっかり定着した感があります。
ぜひともこのままずっと走り続けて欲しい。


[EOS-1Ds, EF80-200mmF2.8L(80mm), Tv, 1/500, f7.1, ISO 200]
1000形HiSE車 上り「はこね」号。
んー、発色がヘンですな(笑)。

EOS-1DsとD300の併用体制になって半年ほどになります。
D300の方が確かに便利で、急に思い立ってひょいと持ち出す場面も多いのですが、写真の仕上がりについてはEOS-1Dsの方が好みです、D300よりもポジ的な絵になるといいましょうか...
そのせいで最近はEOS-1Dsの復権傾向が顕著です、へたってきたバッテリの管理が大変なのが難点ですが(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄の話〈小田急編〉mini ... | トップ | 携帯ストラップは体を表す、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますー (and yet)
2009-12-02 22:51:23
お久しぶりです。
LSEの旧塗装、いいですよねー^^
シャープだけど暖かみがあって大好きです。

クルマが納車したら撮りに行ってみようと思うんですが、どの辺になりますか??
返信する
愛甲~伊勢原ですよ (のぼたパパ)
2009-12-04 19:38:52
> and yetさま
シビック契約されたんですね、おめでとうございます!
ココは愛甲石田~伊勢原間です。山側からの写真ですよ。最近草が刈られてたいへん撮りやすくなりました。
返信する

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事