くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

ワーゲンバス風 [“カーズ”キャラクター]

2007-10-14 23:45:39 | B級ミニカーコレクション
本日は、ワーゲンバス風。
だいぶ前にマクドナルドで貰ったもの。
ハッピーセット(=お子様セット)のおまけで、映画『カーズ』のキャラクターらしいです。
私はディズニーアニメはどうも好きでなくて、そのためか?『カーズ』も見てません。

品質は、マックのおまけのスタンダード。
造形をうまーくシンプルにこなしているなぁという印象。
タダにしてはとても良く出来ています…面白みはないですが。


形式風。
眠たそうな目が付いてるのが特徴(ステッカーです)。
全体に、優しい雰囲気の造りが好感持てます。


後方。
ペイントっぽい部分はステッカーで再現されています。
タイヤはプラ成形のみ。
一体成形にしてはホイールキャップの再現はなかなかのものではないかと。


しかしこのペイント、ヒッピーが乗ってるクルマか?(笑)
映画見てないのでこのワーゲンバスがいったい何者なのかを知らない私にとっては謎です。


フロア部。
妙にきちんと作り込まれたモールドが、これまた謎。
普通ここまで彫り深くしないと思うんですが。

プルバックエンジン付き。
減速ギアが入っているのか、ゆったりと走ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い戦闘機 [FA-18風?] | トップ | トミカ高所作業車 [破壊!] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ミニカーコレクション」カテゴリの最新記事