くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

G11にして画素数減とは驚いた!!! キャノンにいったい何があった???

2009-08-21 00:04:38 | カメラについての雑記帳
久しぶりにキャノンの新製品で驚きました。
腐れ便所観音に何が起きたんだ???
もしや地球温暖化の影響か???(笑)

キヤノン、ノイズを1/4に抑えた「PowerShot G11」

普段はメーカー公式プレスリリースを引っ張ってますが、今回は敢えて最初に見て「げっ!」と思った記事のURLを引用。

> 有効画素数をPowerShot G10の1,470万画素から1,000万画素に変更し、
> 画素当たりの面積を約45%向上させてノイズの低減を図った。

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工ッ!!!???
ウッソお!!!???
ありえねーだろー!!!???
なんでそんな本質的な改善を!!!???

素人騙しのスペック命路線の先頭を突っ走っていたキャノン、何を血迷った???
もしかして、ついに目覚めたのか、キャノン???
画素数こそ命!的なメーカーコメントが多数出回っている中でのG11の発表。
信じられないですねこれは。

もしや、ウワサの7Dだか60Dだかの新型EOSも、ひょっとすると、ひょっとするのか???

EOSデジタルにまで『画素数減で高画質化』という展開になったら『便所』の汚名返上でしょう。
もしもコンデジ止まりだったら、まぁ『汲取り便所』から『簡易水洗便所』に格上げしてあげましょうかね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏面照射型CMOSセンサー搭載... | トップ | 2ヶ月ほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラについての雑記帳」カテゴリの最新記事