くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

bBもどきの黒い2BOXカー [対象年齢は!? ]

2007-11-16 23:35:24 | B級ミニカーコレクション
本日は、bBもどきの黒いミニカー。

ジャスコのゲームコーナー出身の1台です。
わが家にはかなり昔にやってきたクルマで、もはや塗装も剥げてボロボロですが、構造的には取れた部品などもなく健在です。
次男にけっこう愛されています(笑)。


俯瞰から。
どう見てもトヨタbBですよね?
どこにもそうは書いてありませんが(笑)。
意外にも説得力満点です。
ダイキャスト製です。


前方から。
後輪がもの凄く下がっているので、側面を入れて写真を撮るとおかしな具合です。
ま、こういうファッションも最近はありますね。
エアサスで車高をボンボン動かすヤツで。


後方から。
リアオーバーハングが異常に長いですが、テールが下がっている理由はそれではないです。
単に後輪の造りが変なだけです。
テールランプ回りは十分にbBしています。


正面からちょっとズラして。
こう見るとなかなか格好イイんです。


サイドから。
こう見るとテールの下がり方が尋常でないのがよく分かります。
ホイールは以前に書いたタクシーなどと共通のものです。


天井から。
プレスパターンが実車でどうなっているか知りませんが、1本ずつ長さを変えて、凝った造り込みです。


フロア側。
タイヤのパターンが面白いです、網みたい。
能書きを見て笑ってしまいました。
なんと“対象年齢7歳以上”だそうです!
わが家の息子は3歳と1歳なんですけど(笑)。

プルバックエンジンはイマイチ機能していません。
力不足とグリップ不足のほかに、車高が低すぎて擦ってしまうせいもありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー大破! [ドアが欠損... | トップ | 撮り鉄の話 [小田急線秦野~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ミニカーコレクション」カテゴリの最新記事