くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

PowerShot SX1 IS が修理から戻ってきました

2010-01-24 22:37:10 | カメラについての雑記帳
2010/1/10のエントリで、キャノン PowerShot SX1ISの故障について書いた件ですが、続報です。

「レンズエラーを検知しました」の表示とともに電源が入らなくなってしまったわがSX1 IS。
早々にキャノンサービスセンター横浜に送って修理をお願いしてみたのですが、10日ほどで手元に戻って来ました。
どうやら現象再現せずということでして、修理票の処置内容は以下の通り。

「繰り返しテスト致しましたが、ご指摘の現象は、確認できませんでした。念のため、関連箇所の部品交換を致しました。各部点検致しました。」

ありゃりゃ、そうですか。
予防保全ってところですね、ありがとうございましたm(__)m
メイン基板ユニットと光学ユニットが交換されているそうで...といってもそれがどこの部分か細かくは分かんないなぁ(笑)。
とりあえず安心感としては十分だと思います。

ちなみに料金は無料でした。保証期間内でしたしね。
サービスセンターまでの行きの送料はこちらで負担、返送は無料でした。
そういえば、電池を抜いて送ったのですが、ニッカド充電池が同梱されていました。
これはサービスと理解して良いのだろうと思いまして(笑)、ありがたく頂戴することにしました。

2週間ぶりにフルHD動画が撮れる~♪
フルHDに慣れちゃうとSD画質の動画はあんまり撮る気がしなくなるもので...現金なもんです(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンスカーLSE車 7002Fが20... | トップ | おまいらそんなに209系が好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラについての雑記帳」カテゴリの最新記事