2010/1/10のエントリで、キャノン PowerShot SX1ISの故障について書いた件ですが、続報です。
「レンズエラーを検知しました」の表示とともに電源が入らなくなってしまったわがSX1 IS。
早々にキャノンサービスセンター横浜に送って修理をお願いしてみたのですが、10日ほどで手元に戻って来ました。
どうやら現象再現せずということでして、修理票の処置内容は以下の通り。
「繰り返しテスト致しましたが、ご指摘の現象は、確認できませんでした。念のため、関連箇所の部品交換を致しました。各部点検致しました。」
ありゃりゃ、そうですか。
予防保全ってところですね、ありがとうございましたm(__)m
メイン基板ユニットと光学ユニットが交換されているそうで...といってもそれがどこの部分か細かくは分かんないなぁ(笑)。
とりあえず安心感としては十分だと思います。
ちなみに料金は無料でした。保証期間内でしたしね。
サービスセンターまでの行きの送料はこちらで負担、返送は無料でした。
そういえば、電池を抜いて送ったのですが、ニッカド充電池が同梱されていました。
これはサービスと理解して良いのだろうと思いまして(笑)、ありがたく頂戴することにしました。
2週間ぶりにフルHD動画が撮れる~♪
フルHDに慣れちゃうとSD画質の動画はあんまり撮る気がしなくなるもので...現金なもんです(^_^;
「レンズエラーを検知しました」の表示とともに電源が入らなくなってしまったわがSX1 IS。
早々にキャノンサービスセンター横浜に送って修理をお願いしてみたのですが、10日ほどで手元に戻って来ました。
どうやら現象再現せずということでして、修理票の処置内容は以下の通り。
「繰り返しテスト致しましたが、ご指摘の現象は、確認できませんでした。念のため、関連箇所の部品交換を致しました。各部点検致しました。」
ありゃりゃ、そうですか。
予防保全ってところですね、ありがとうございましたm(__)m
メイン基板ユニットと光学ユニットが交換されているそうで...といってもそれがどこの部分か細かくは分かんないなぁ(笑)。
とりあえず安心感としては十分だと思います。
ちなみに料金は無料でした。保証期間内でしたしね。
サービスセンターまでの行きの送料はこちらで負担、返送は無料でした。
そういえば、電池を抜いて送ったのですが、ニッカド充電池が同梱されていました。
これはサービスと理解して良いのだろうと思いまして(笑)、ありがたく頂戴することにしました。
2週間ぶりにフルHD動画が撮れる~♪
フルHDに慣れちゃうとSD画質の動画はあんまり撮る気がしなくなるもので...現金なもんです(^_^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます