MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

名残

2011-12-07 23:17:41 | 自然

少し 季節感がずれているような 今年 

紅葉も終わりかけか と思うと 

まだ 青々した楓の木もあります 

紅葉する前に 枯れ葉になってしまった木もあるし・・  


秋の名残色の水を 手で掬ってみませんか? 

指の間から 秋がほろほろと 零れ落ち・・・ 

やがて 立ち込める夕闇に 消えてゆく 

華やかだった 秋の名残りが

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫つながり | トップ | 足音 - 水仙 - »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベショー)
2011-12-07 23:57:23
なんと、なんと、、、こんな美しい紅葉が撮れるなんて!
僕の紅葉、、全部消してしまいたいくらい、、
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-12-08 08:18:18
「秋の名残色の水」・・・・いい措辞ですね。
使ってみたいです。
今年は、いつまでも秋の名残がありますね。
というか、秋の訪れが遅かったというか・・・。
俳句の世界では、冬に入って、もう一ヶ月もなろうというのに、
未だ、秋の季語から抜け出られません。
返信する
まだ感動が (ば~ば)
2011-12-08 09:23:31
去年の紅葉時期も、夫の入院中であまり感動した記憶は無いのですが、赤や黄色の綺麗な落ち葉を病室に届ける程度の気持ちはありました。

今年は、紅葉にも何にも感動出来ずに秋が過ぎます。

春までには桜に心を寄せられるようになって居たいです。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-12-08 12:59:18
そろそろフィナーレですね
次第次第に暗転へと・・物語は進んでゆきますね
こちらではもう少しねばって・・
今しばらく未練や情念が燃えているようですよ
返信する
静かな秋 (バルバルちぁん)
2011-12-08 17:30:45
こんな写真を見ていたら・・・
落ち着いてシャッター押しているのでしょうね。

こんな、落ち着いた写真を見ていたら・・・

ゆとりがある時間を過ごしているのね。
返信する
Unknown (コーディー)
2011-12-08 22:07:10
おお!これは雅な紅葉ショットですね。
3枚目の黄金色のバックが見事です!

焼津・藤枝に来られていたのですね。
モンタと福一さんの写真を拝見しちゃいました。
返信する
ナベショーさん (MONA)
2011-12-09 00:12:46
ナベショーさんの紅葉、美しい~
こちらでは、今のところ紅葉はパッとしません。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-12-09 00:14:32
といううちに、春になってしまうのでは?
もう季語は限界ではないでしょうか・・・
日本の四季は変わってしまいました。
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-12-09 00:17:00
無理をしないで、自分の心のままに。
行ったり戻ったりする心を、そのまま受け入れてあげてください。
時間がかかります。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-12-09 00:19:39
それって紅葉の話ですか?
何だか今の日本(世界)の状況?みたいです・・・
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事