MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

猫つながり

2011-12-06 21:27:41 | その他

モンタ君をみていたら 

2年前に逢った 高岡(富山県)の ネコちゃんを思い出しました 

高岡は 伝統産業として鋳物が有名ですが 

その中心地が 金屋町 

古い町並みが 500m程続きます  


石畳の道を 悠然といく この子は 

きっと 町で飼われているのでしょうね  

堂々とした モデルっぷり  

「 こんなポーズ ど~お~ 」  

「 ・・・ ちゃんと撮ったかな~?・・・ 」 

モンタ君がみたら メロメロになりそう 


*** 2年前の写真です ***

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロヘッド・カットって? | トップ | 名残 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-12-07 06:33:40
モンタ君って何?と思ったら、昨日登場の猫でしたか。
う~~ん、なるほど、堂々たるモデル振りですね。
町の主という風貌、貫禄があります。
返信する
動ぜず (ば~ば)
2011-12-07 07:36:48
我関せず、何事にも動ぜず…我輩は町猫である。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-12-07 09:13:51
猫の仕草は・・人の心を見透かすように
荒れた気持も和ませるし・・勇気付けたり
その人の立場でポジティブな気持ちにしてくれますね
犬の忠誠心と猫の安らぎ精神・・
両方飼ってる人の気持ちがよくわかります
飾ることなく自然に生きるって素敵ですよね

返信する
揺蕩う「時猫」 (malumalusikaku)
2011-12-07 20:21:25
今晩は!
私、石畳の弱いんです。そして悠然たる猫足歩みに、そして優雅な背面非行。なんと艶治な三枚目の姿態でしょう。町家に「時の揺蕩う美猫?」。まあ私としては、西のモノですから、突っ込みを入れたくも。ドヤネン?
でもアカンか、なんか地べたに腰おろしとなった。しばしの時を…。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-12-07 23:20:24
モンタはナベショーさんちの猫だけど、私もモモコの事をモンタとかモンタンとか呼ぶこともあるのよ。
鎌たん・・・
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-12-07 23:21:34
自由で、みんなに可愛がられ・・・
猫として、最高の暮らしではありませんか?
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-12-07 23:27:59
動物は余計な欲がなく、生きることに一生懸命。
シンプルですよね。
先日カワセミの絵本を読みながら泣いてしまった。
カワセミで泣くなよ~
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-12-07 23:33:50
>優雅な背面非行

プッ!
この猫みたいな暮らし・・いいな~
こういう町もいいな~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事