見出し画像

森の聲だより

銀世界でマインドフルネス

千葉でアロマナースしてます新川です *^^*
お立ち寄り頂きありがとうございます🍀

昨日は雪山を歩いてきました!
1155mの平尾山です。
(雪山と言っても普段はそんなに積もりません)
佐久市民に愛され毎日のお散歩コースのように歩かれている方も多いです💗

前日に一日中降ったおかげで
山が真っ白になっているのが
佐久平の街からも分かります🎶

ワクワクしながら
チェーンスパイクを装着し
9時50分スタート✌️

先行にお一人の足跡があります。
私より歩幅が広く足の跡も大きいので男性だろうと想像しながらその足跡をたどってザックザック雪の上を歩いていきます。

時々足を止め
空を見上げて見ると
碧空と樹氷の美しさに
胸が高鳴ります💕




そしてまた。。。ザックザック歩き出します。
山頂まで一人。。。静かな歩きでした!

山歩きをしていると
気持ちがスッキリしてきます!
「今」だけのことしか
考えたり感じたり
しないからでしょうか?




今、どこに足を置こう
今、正しいルートを歩いているのか
今、鳥の鳴き声が聞こえた
今、気持ちの良い風がふいてきた
今、美しい景色が目の前にある
今、暑い寒い
今・今・今・・・・

山頂に到着すると
普段見れない白銀の世界に感動し



山頂で思いっきり「やっほー🗻」と
叫んでしまいました(^_^;)
(こんな大声で叫んだの何十年ぶりだろう^o^)

「今、ここ」だけを感じ
マインドフルになる・・・
山歩きはいいな〜🍀

ヤッホ~😀






二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事