森の聲だより

登山ブーム

年々物凄い勢いの登山ブーム 

今年も凄いですよね。
富士山や高尾山は登山するのに並んで渋滞状態でしたね 

私は運よく・・・いつも静かな登山です。
やっぱり並んでまで登山したくないな~。

TVでも最近よく登山特集やってますよね。
先日も山岳警備隊や山岳ドクターのことがやってました 

ブームになるのと比例して事故も多いってことでしょう。



日本山岳協会のHPでは山岳事故の調査をまとめたり、
山行計画の書き方なども掲載されています。
興味のある方は覗いてみてください。

山のこと色々・・・・調べていたら
「ヤマレコ」というHPを見つけました。
いろんな方の登山情報も載っていますので楽しいです。

楽しい登山をするためにも
怪我や事故のないように十分気を付けましょうね 

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事