森の聲だより

山は鮮やかな絨毯

東北の山をはじめて歩いてきました!

ず~っと東北の夏山のお花や秋の紅葉を観に行きたいな~と思っていましたので

お誘いしてくださった長野県の佐久の方に感謝感謝です💗

佐久から岩手に高速を使って7時間かかりました!

岩手の網張温泉で前泊。。。温泉にのんびり明日に備えて浸かっていると

地元のおばちゃんが長野にもいい山いっぱいあるのに岩手まで来たのね~と。

確かに。。。。長野も素敵な山だらけですよね!でも東北の山の赤い絨毯見たかったのですよ~

宿泊した宿には山ツアーの団体さんや

ご夫婦で来ている登山客もいらして

翌日登る三ツ石山を楽しみに期待しながら♨️では山の話しをしたりしてワクワク楽しい前泊です。

紅葉きれいだといいね~と言いながら早朝に出発!!

てくてく歩くこと3時間

山頂付近に来ると

見事な景色が広がっていました!



赤、オレンジ、黄色、緑の絨毯を広げたよう

絨毯の上に雄大な岩手山がどかーんと

乗っているようにも見えます!

わ~すごーい 満足満足💗

さてさて。。。明日の栗駒山も期待できそうですね~など話ながら

下山して早々に移動です。

目的地は須川高原温泉♨️。

炊事部泊のため

夕食の食材(豚しゃぶの材料)を

一ノ関IC付近のスーパーで購入

明日の山歩きを期待しながら温泉、夕食を楽しみます。


が・・・夜からなんと雨☔

朝には止むはずがシトシト・・・出発時間の6時になっても止みません。

7時まで待って出発!

暫く歩いていくと☔️は止みました!

山頂付近にくると

見事に映える紅葉が見えてきます🎵












山全体が紅葉の絨毯で広がる別世界にうっとり💗

下山は何度も振り返りながら歩きます。

この時期が終わると冬山がやってきてしまう。

一瞬の美しさだな~と思うと💗

さらに胸がいっぱいになります💗

今度はお花がいっぱい咲く

夏山も歩いてみたいな~☺️


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事