仁淀川ファンクラブ 

仁淀川流域で生活している人々と、仁淀川好き!が情報を共有し、自然豊かで元気な川と生活を守りませんか

はじめまして-仁淀川流域の観光情報発信します

2010-12-16 | 仁淀川流域のイベント情報

はじめまして(*^_^*)

 

11月1日より、仁淀川の流域の観光活性化を目的として、「仁淀川地域観光協議会」が立ち上がりました。


仁淀川流域地区6市町村(仁淀川町・越知町・佐川町・日高村・土佐市・いの町)の
おすすめ観光情報をこのブログをとおして、発信していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします☆


観光協議会の職員は現在、いの町観光協会の局長も兼任している森局長、広島出身の企画員國嶋、いの町出身の事務山岡の3名です。 

現在は、仁淀川流域の観光地を回りながら、情報を集めている最中です☆ 

いろんな観光地を回って、改めて仁淀川の豊かな自然と恵みに感動しております。 

仁淀川って、本当にきれいな川なんですよ☆

先日、國嶋と二人でR194を走っている途中で、仁淀川の副流の枝川川ですばらしい景色を

見ました。 

 

 

枝川川

 

透き通った川の水に思わず息を飲んでしまいました。

 

 

旅行会社に20年近く勤めて、世界のいろんな観光地をたくさん見てきた國嶋が、
久々に感動したと言っておりました。

國嶋曰く、「カナダのような素晴らしい風景」とのことです。

他にも、仁淀川のきれいな風景はたくさんあります。


今後は、活動内容や観光情報と一緒に、仁淀川のきれいな画像もUPしていきますので、

よろしくおねがいします(^.^)

 

ブログ&ツイッターをやっております★おひまであればのぞいてみて下さい(^^)

仁淀川流域の情報を発信中です♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どっさり観光、どっぷり体験 ~仁淀川流域 リバーツーリズム~http://niyodogawa.seesaa.net

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ツイッター  http://twitter.com/#!/love_niyodogawa

仁淀川地域観光協議会 に関するページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿