MINT CONDITION の新譜 "7..."を買いました。
K.の人の念力がステキなので写真はあえて裏ジャケ。なんだよ~ここのB.はワーウィックかよ、少しがっかりだねぇ(笑)。
このバンド名も出たばかりの頃(え…っと確か91年だっけ?)には何も感じなかったのですが、今になると妙におかしいよね(笑)。まぁたいして人気ない割によく続いているということですね。私もよく付き合ってあげているということさ。
私は黒人音楽が好きで、その最も大きな理由がボーカルつまり黒人独特のあの歌い方なのですが、ここのVo.兼D.のStokleyさんの声は特に好きな方です。だからMINT CONDITIONがどんなにメインストリームからずれていこうとも長年見捨てることなく、新譜が出るたびについ押さえてしまうのです。
まぁその、音楽なんてもんはべつにヒットしなくたって良けりゃ良いんだよ。例えば、多数決が必ずしも正しい結果を導き出すわけではないのですから。歴史を振り返ってみれば群衆でおかしな方向に行っちまった事例も多いし、今の時代も未来から冷静に見ればまさにそういう向きかも知れないじゃない。多くの人が支持するもの(=ヒット曲)が良いものとは限らないのですよ。正しい選択眼を持つことだね。この場合、正しい選択耳となるね。MINT CONDITIONはそういう耳で聴きたくなるのです。