Pee Blog

(三代目)Peeちゃんをお迎えしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年のご挨拶

2016年01月01日 | (三代目)Peeの近況報告




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

この記事をはてなブックマークに追加

Peeちゃんのクリスマスカード

2015年12月06日 | (三代目)Peeの近況報告

12月に入ったので、ピーちゃんのクリスマスカードを作ってみました。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

この記事をはてなブックマークに追加

祝!文鳥の日&文鳥オフ会&文鳥まつり09

2015年10月24日 | (三代目)Peeの近況報告

今日(10/24)は「文鳥の日」です。



全世界の文鳥さん、おめでとうございます!



日付がさかのぼりますが、昨日、吉祥寺で「文鳥オフ会」を開催しました。







ビールを呑み(ほとんど私だけしか呑んでいませんでしたが…笑)、美味しい鶏料理を頂いて来ました。

参加してくださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。



オフ会終了後に「文鳥まつり09」の会場に足を運びました。



また「mamimoon」さんの作品を色々とゲットしてきました。



漫画家の上條淳士先生の直筆サイン入りのポストカードもありました。

会場内で上條先生に遭遇したので、色々と質問してしまったのですが、とてもご丁寧に答えてくださいました。

最後は握手までしてくださいました。

ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

この記事をはてなブックマークに追加

換羽真っ盛りのPeeちゃん

2015年09月16日 | (三代目)Peeの近況報告

9月に入り、ピーちゃんの換羽もすごいことになっております。



水浴び中のピーちゃん。顔周辺がツンツンしています。



新しい尾羽も伸びて来ました。もう少しで生え揃いそうです。



朝顔がたくさん咲き始めました。



早めに種蒔きをしたのですが、開花するのは遅かったです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

この記事をはてなブックマークに追加

お墓参り

2015年08月16日 | (三代目)Peeの近況報告

立秋が過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

以前よりも日差しが少し緩んで来たような気もしますが。



お盆なので、父親のお墓参りに行ってきました。



安らかにお眠りください。



お墓参りの後に食事をして来ました。











どれもとても美味しかったです。

「松茸の土瓶蒸し」を頂き、少し早い秋を堪能しました。



ピーちゃん、少しの間でしたが、大人しく(?)お留守番していたようでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

この記事をはてなブックマークに追加