CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

新しいのが出たので古いのを買う

2014-09-07 | (かつての) Camera And Lens
はい、また楽器ネタじゃない話に戻ってしまいました(笑)ごめんなさい。

新しいのが出たので古いのを買うこと、ありませんか?
期待していた新しい製品が発売されたのにザンネンでがっかりだった時ですね。
たとえそれがただの「見た目」だけのザンネンであったとしてもね。
コンプで言えば、パンチファクトリーがモデルチェンジした時ね(笑)。あわてて古いのを探して買いに行った人いませんか?

写真のカメラ、実は私の嫁のカメラです。
やつは赤い物に目がありません。カメラも赤じゃないとダメ。本来カメラは赤じゃないことが多い機械ですけれど、今のデジカメでは赤配色なんて珍しくないですから、そういう条件で買い物してもいいわけです。
これの前につい先日まで使っていたカメラは同じオリンパスの初代ペンライト。もちろん赤。
でもさすがに初代、かなり時代遅れになっていました。
で、そろそろ7代目モデルが新発売されるというのでどんなものかと待ち構えていました。
そこへきて私はこの夏ツイてまして、オリンパスのサイトのくじ引きで10,000円分!ものクーポンが当たりました。
まじで(笑)。
よし、じゃぁ、買い換えよう、と。
ところがいざ発売日がきたら…なんとなんと!

新モデルには赤配色が無かったのです…。

ペンライトは従来から赤配色が用意されていたのでこれには愕然とした嫁。
なら一つ前の6代目でいいやと。
通常なら一つ前のなんてシャクで買いたくないのですが、たまたま、機能的な不満が新モデルと大差ない。これが決め手でした。
本体にwi-fiが内蔵されていなくたってタッチAFシャッターが使えりゃいいじゃないかと。重量も7代目よりうんと軽いし。
もっと進化していたら悔しかったでしょう。

というわけで新しくー世代前のニューフェイスがやってきまして。
インプレを一言だけ。
オリンパスボディのデフォの色作りはあいかわらずコッテコテ濃厚カラーでスカッとした色が好きな私はまいってしまいますが、タッチAFシャッターのすごさには驚かされますね。

もっともレンズはルミックスのライカ45mmしか付けませんので、本音を言えばボディはわりとどうでも良かったりします(汗)。
まぁですね、このレンズがすっげぇ良いんですよッ! ホントこのレンズさえあれば文句は言いません。

いつもの粉チーズもほぅらこの通り。



脱線して締めくくりますが、粉チーズはこの雪印製が最高ですよ。
普通は世の中クラフト製パルメザンでしょ。シェアほとんどでしょうね。
でも風味がぜんっぜん違いますから。
こっちはゴーダの粉。
旨すぎるとさえいいましょう。この味が邪魔をしてしまう料理もあるかも知れない。パルメザンのさっぱり感じゃないとダメというね。
でもうちのがさつな料理、がさつなパスタにはこのゴーダの味がかえって助けになります。
がさつなあなたにおすすめです(笑)。

私なんぞこれを手に出して舐めてワイン飲めますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿