ttt

getttyent

Bluetoothアダプタを買ってみた

2011-10-14 23:59:00 | デジタル・インターネット

自分の周りでは、まったく使われていないBluetoothなのですが、480円で売ってたので、試しに買ってきました。

201110141

ソフトウェアはネットからダウンロードしてインストール。
Toshibaって出てますね。

201110142

以前に使っていたのとは全然違うんですが、どっちにしても、なんかBluetoothってよくわからないです。

201110143

用語とかわかりにくいところが多い。

201110144

携帯電話で撮影した写真を、Bluetoothでパソコンに送れると便利だな、と思うのですが、

携帯電話側で

  • 写真を1枚選ぶ
  • メニューで送信を選ぶ
  • 送信先を選ぶ

パソコン側で

  • 保存先フォルダを選ぶ
  • 転送が完了するまで数秒間、待つ

―――なんてことを、写真1枚ずつ、やらされるんですけど・・・憤怒ですなぁ

どこかに設定項目があって、挙動を変えられたり、もっと便利なメニューコマンドがあったりするのかもしれないけど、それに気がつくようには出来ていない。

うむ、Bluetoothが悪いんじゃなくて、ソフトウェアの使い勝手が悪いってことですなぁ

 

■ 過去記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。