谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

東海林さだおさんからの葉書!

2007-06-10 17:09:54 | 鯖造り
 サブです。
今朝は、5時に玉子を焼いて・・寝返したら、8時45分ヤベー!
子供達にランの伝言をしていたのだ、遅刻

ギリ、セーフ?
白山台の西の公園をランして来ました。
ランは根城城址の方が良いかも・・坂のランは白山台かな!

日差しは夏です初参加のサイコも黒くなったかな?
私もそろそろ帽子を購入しないといけないですね

金曜日に『東海林さだお』さんから葉書が届きました。
毎日新聞の三面記事の右上に毎日掲載されている四コマ漫画
「アサッテくん」の作者の方です。

実は去年の秋に私の〆鯖を送って試食していただいたのです。
その、返事に1枚の葉書が戻ってきました。

内容は、
「今まで食べていたのは、何だったのだろう?
こんなに美味しい〆鯖を初めて食べました。
新しい調理法なのでしょう・・・」
とお褒めの内容の葉書でした。

その葉書をポップ、ポスターに使いたいのですが?
と伺いを立てたところ、「いいですよ」の返事の内容が戻ってきたのです。

とても嬉しい事です。
近日中にユートリーにそのポップを掲載しに行きます

谷口板長の〆鯖刺し・鯖のみそ煮を購入されたい方は下記にアクセス下さい。
八食センター オンラインショッピング おあがりやんせ はちのへ


最新の画像もっと見る