谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

円形脱毛その1治療開始

2007-02-06 20:12:33 | 何気ない話
 サブです。
今日から中央大学のアイスホッケー部が宿泊します
全日本選手権に出場のためです。

鯖の味噌煮の仕込をしようとしてましたが、今日は鯖が入らず明日にしたため
3時間ほど空き時間ができて、床屋さんへ行きました。

11月20日に行って以来です、12月に円形脱毛を見つけてから初めての散髪です。いつもの富士の床屋さん・・実はこの床屋さんに秘伝の円形脱毛用の特効薬がある事を知っていました。
マスターはさっそく、脱毛の所を見て・・調べはじめます。
脱毛している周りを引っ張り、下と後頭部に向かっていると判断、まだまだ進むね!ドキッです・・・・もう1箇所頭の上もだね!大丈夫だ特効薬を付けるから!

散髪のあと、薬を塗る時です、『痛いから、我慢して』薬を塗るのに痛い?
我慢?・・次に助手の子に冷たい水とタオルを用意させ。
いざ・・塗ります・・冷たい感覚のあとに、激痛です・・冷たいタオルを
患部に付けて冷やします・・眠っている所を起すんだよ!とマスター!
来週の薬を塗りに行きます。


最新の画像もっと見る