テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

初夏のSmokies(2日目)

2010-05-30 | スモーキーズ国立公園
5時に起きて、昨日下見をしたOconaluftee Valley Overlookへ行った。





Oconaluftee Valley Overlookからの眺めた夜明け。6時21分撮影。

今朝も雲が多すぎて、期待していたような眺めにはならなかった。






Deep Creek Overlook付近から山頂方向の眺め。6時59分撮影。


さて、この後Mt. Cammererに登ろうと思っていたが、天気が心配だったので、予定を変えてElkmontからLittle River Trail経由でHuskey Gapまで歩いてみることにした。目的はもちろん、Yellow Lady Slipperだ。8時29分、ハイク開始。






うさぎ。この個体は、ナッシュビルで普通に見かけるEastern Cottontailではなく、Appalachian Cottontailだと思う(頭頂部と背中が黒い)。9時12分撮影。


9時44分、分岐点に到着。左折してHuskey Gap Trailに入った。





Flame Azalea。10時14分撮影。






Mountain Laurel。10時50分撮影。


11時8分、Huskey Gapに到着。結局、Yellow Lady Slipperを見つけることはできなかった。Yellow Lady Slipperどころか、例えばTrilliumのような春の花は全て散ってしまっていて、咲いている花は一つもなかった。上のFlame Azaleaは初夏の花である。Yellow Lady Slipperを見つけるには時期が遅すぎた。

さて、Huskey Gap Trailを戻る途中、頭の上を大きな鳥が通り過ぎた。HawkもしくはOwlかと思ったが、後でTurkeyを見たので、その可能性が高い。その直後、上のFlame Azaleaが咲いていたところを通過するとき、Trail左手の斜面でごそごそ音がした。見ると、黒い毛皮の生き物が、藪の中を走り去っていくところだった。Black Bearだ。そういえば、来るときにFlame Azaleaの写真を撮っていたときにも、何やらがさがさ音がするなとは思っていた。このHuskey Gap Trail上では、他のハイカーには全く会わなかったので、熊に襲われていたらまずい事になっていたかもしれない。

Little River Trailまで戻った後、Cucumber Gap Trailに入った。






Purple Fringed Orchid。12時49分撮影。


2時35分、ハイク終了。日ごろの運動不足がたたって、かなり消耗した。Gatlinburgのホテルに戻り、シャワーを浴びた後、街でハンバーガーを食べた。この時大雨が降ってきた。ホテルに戻って、一眠り。夕日の時間には起きるつもりだったが、あまりに疲れていたため、寝過ごしてしまった。昨日と同じ中華で晩飯を済ませて、また寝た。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のSmokies(1日目) | トップ | 初夏のSmokies(3日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大な風景だねー (もと)
2010-06-06 02:36:12
山々の写真をもっと希望します。
返信する
そうなんですね。。。 (Aりさ)
2010-06-14 10:36:34
あの道、引き返せのですね。。。
でも、あの冒険は今となっては良い思い出です。
こうやってテツさんの心にも残っているみたいだし!
パンケーキをみんなとご一緒出来なかったことは、残念です。
また、ベアちゃんと会えてよかったですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スモーキーズ国立公園」カテゴリの最新記事