のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

引き寄せの 法則どこか ありそうな

2022年01月17日 08時50分32秒 | うたごえ

固定電話機の調子は相変わらず悪い

鳴っているときに ナンバーディスプレー 電話番号を書き取る

焦って書いた字が分からない 実は・・字が下手なだけ 数字も(笑)

 

ガチャガチャ受話器は切らないで試していると 切れてしまう

そのあと また試していると通話音がした この時に電話が来れば!

2回目の電話が来た しっかり通話できている(笑)

 

亀戸文化センター うたごえの問い合わせ申し込みだった

ここ数日 コロナ感染者数の爆発的拡大 センターもどうなるのだろう

そうした不安があるし 参加者も高齢なので 外出を控える方も居る

 

問い合わせの方 そうした不安は一切なく 申し込み方などを聞かれる

歌詞は本ですか? 毎回申し込みですか?など

私のうたごえは 全くフリー 日程が合えば自由参加 会員制では無い

 

感染対策の為 検温 消毒 新規の方は緊急連絡先 氏名 住所も聞く

これはあくまで クラスター発生などの緊急措置 私が保管の義務

そのほか換気のための休憩2度 勿論 ソーシャルディスタンス他

 

このように仲間が増えてくる 参加されると定着 ここだけが心の拠り所

皆さん 明るく思い遣りのもある 見えない糸で結ばれる(笑)

ブロ友さんも みんな良い人ばかり 人と繋がり支えられたり 支えたり

 

あゝお腹が空いた 毎朝しっかり食べるサラダと珈琲 パン 今朝は抜き

10時からクリニックで健康診断 区が負担で無料で健診 有難い

眼と歯と脳の老化を除けば 数十年 一点の曇りなし(笑) 心身健康だが・・

 

昨日は猿江恩賜公園界隈をウオーキング 蝋梅が見事だった

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃんと 合わせ連弾 ... | トップ | 健診で 実感太目と 背の縮み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ.....。 (kiyasume)
2022-01-17 23:16:47
のびたさんは、、
しっかり朝は朝食摂るのですね、、

私なんか食パン1枚にコーヒーか紅茶だけです。
歌声、加入者増えていいですね、、(๑>◡<๑)

処で、声優さんでモデルの青木志貴ちゃん
と言う女性が居ます。年齢は此間の14日で
32歳になりましたが、

私の歳の半分の歳ですが、可愛い女の子です。
私は架空の娘の様に思って居ます。
しかし、その子は体は女性ですが、心の中に
男性の部分もある子なんですよ、

そのせいで子供の頃から虐められて来て、、
私はそんな彼女ですが、応援して居ます。
よかったら彼女の誕生日特集号にて

彼女の生い立ちやら色々と書いて居るので、、
読んで見てやって下さいね。美人さんですよ。

https://blog.goo.ne.jp/kiyasume/e/c85439b4ad6fcd961e77479769581d09

興味は無いと、おしゃるかも知れませんが、、
一応。見てやって下さいね、宜しくお願いします。

其れでは、また来ますね。。。( ´∀`)
kiyasmeさんへ (のびた)
2022-01-18 07:49:05
何とかコロナ第5波が落ち着いて 参加者も増え始めたと思ったら第6波
都や区の方針に神経を使っています
青木志貴さんの記事 先日読みましたよ
虐めなどを耐え抜いて 障害?をも乗り越えての苦難 想像を絶するものがあったと思います
この先は 穏やかな生き方 社会の理解が望まれますね

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事