のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

ちょっとだけ もう止めようと もう一つ   美味しいものを贈られて

2021年06月28日 09時40分05秒 | うたごえ

私は殆ど間食はしない 我慢しているのではなく 習慣になった

勿論 肥満防止も ボケ防止も?ある 何か欲しい時は 珈琲のみである

ところが うたごえの仲間 私の甘党を知っていて 良く贈り物をされる

 

もちろん それは嬉しいし美味しい 食べているときは 幸せだなぁと実感

健康な身体は 食事制限も無い 糖尿や肝臓が悪ければ こうはいかない

神様のプレゼントと思い感謝して食べる 美味しくて つい また食べてしまう

 

吉兆庵の『陸の宝珠』岡山県産 マスカット

薄い求肥の中から 溢れ出すマスカットの果汁 たまらない美味しさ

 

暑い日は アイスを冷凍庫にいっぱいにして これも食べる

これが曲者だ 氷やシャーベットではない濃厚練乳系や バニラなど

一つ食べたら すぐ次に食べたくなる 悪魔の誘惑である

 

 

以前 こんな感じで 一度に3つ4つ食べた結果は 体重に即反映 即増量!

カロリーが高いのだ それからは 一応 気にしている

美味しいものを 美味しく どんなに食べても太らない アハハ ありえない誘惑

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪より 先に小さな 銅メダル | トップ | 雲取山 思い出変わる 花畑... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2021-06-28 14:32:42
私も甘いもの大好き 其れも駄菓子より美味しい家の
方が美味しいですよ1回病院で糖尿病の検査してもらいましたけれど異状なしですからお菓子は勿論
煮物迄甘いです
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-06-28 16:07:39
コロナ太り解消しないまま、夏に突入!! ソフトやアイスやにすぐ手を出したくなります。 和菓子もおせんべいも・・・ ストレス解消にはやはり甘いものを・・・でも最近はおやつをあまり欲しくなくなりました~~ この調子で、美味しいものを少しだけ・・・でいきたいものですが・・・(^-^)
Unknown (さと)
2021-06-28 17:44:53
こんにちわ
若い頃は甘党では無かったので
間食は全く、していませんでした、
なのでMサイズの洋服でしたが、
40才代~太り出し、50才代~甘党に、
昔と違い、なんと美味しいこと、
60才代で止められず、体重が見事に増え、
見苦しい体型に、残念ながら止める事に❗

ウーキング後のアイスは復活しそうですが😏

のびたさんは健康上問題が無いのですから
多少楽しんでも良いのでわ♪
Unknown (三浦っ子)
2021-06-29 07:40:33
雨の朝 庭のカサブランカを仏花に伐りました。
甘~い香が充満しています。
アズキ棒が大好き!冷蔵庫は何時もあります。でも
半分しか食べられません。好いのか悪いのか・・見
た目がスラリと見えるらしく体重を教えると吃驚さ
れます。ケーキも和菓子も大好き。
のびたさんは健康体・・そのままで。
 
 ☆吉兆庵の『陸の宝珠』岡山県産 マスカット
包装も綺麗ですね。お盆用にお取り寄せます。
今日も好い日でありますように。
喜美さんへ (のびた)
2021-06-29 08:38:27
喜美さんも甘党 シーズンなら お汁粉や 柏餅 ぼたもち なども食べるでしょう
病院の検査で異常無しなら 心配いりませんね
何を食べても良しと言うことは幸せですね
私も年に一度は健康診断 すべてが異常無しで何十年継続です
但し 眼と歯は悪いです(笑)
のりさんへ (のびた)
2021-06-29 08:42:19
コロナ太り これは社会現象ですね
夏になると 更にアイスなど 身体が求めます
おやつは私も食べませんが 期間限定!(笑) 運動不足が加わるといけませんので ウォーキングは欠かせません
甘い誘惑 いろいろ~♪
さとさんへ (のびた)
2021-06-29 08:46:14
若い時は甘党では無かった?
お洒落に お酒もたしなむ方かな?
年齢と体系は ある程度 仕様が無いですね
若い時をそのまま保持している方が少ないでしょう
これは私の言い訳 共感もあるかな(笑)
まぁ 健康で 何を制限されていないなら 限度はあるけれど お互いに自制しながら楽しみましょう
三浦っ子さんへ (のびた)
2021-06-29 08:51:32
庭のカサブランカを仏花に・・
故人も喜ぶでしょうね
たまに スーパーで買うことがあります つぼみがみんな咲いてくれるのが好きです
あずき棒 これも好きですよ
ケーキも和菓子も・・みんな好き
若干 規制されることがあるのですか
私は今のところ 僅かには気を遣いますが 味を楽しんでいます
陸の宝珠 最高級なマスカットの優雅さも備えています
美味しさは 格別ですよ

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事