のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

寒い日も 歌の輪熱い エネルギー 

2024年03月22日 10時03分42秒 | うたごえ

朝 ベランダの水遣りをしている時 うん?揺れ まためまいか?

と思った瞬間 大きく揺れ動き つけ放しにしていたテレビから緊急地震速報!

埼玉辺りが中心で震度5弱 私の区内は震度3 それでも頻発しているので怖い

 

もっと驚いたのが 韓国で大リーグ開幕のドジャース 注目の大谷選手の通訳の突然解雇

一昨日迄 一緒に行動しており 大谷さんも公私ともに信頼を寄せていた仕事の相棒だ

金額の莫大さ以上に 信頼を置いた人に裏切られた彼の成績に 影響が無ければと願う

 

 

集って来るうたごえの参加者 高齢も何のその スポーツ見るのも楽しみの元気

大相撲でしょ そして大リーグも見なきゃいけないし 忙しいのよと笑う

そんな皆さんと うたごえで同じ時間を共有できる楽しみ 私も幸せな時間だ

 

 

3日間くらい続いた強風 前日より弱くなったが 寒さは厳しかった

休憩の時に 参加者に問いかけると 座る位置によって寒そう 私も寒さを感じている

ホール内の空調は 事務所からオンオフ 電話を入れて暖房にして貰う

 

 

リクエスト30曲

ぶんぶんぶん 思い出のアルバム おお牧場はみどり すずかけの径

秋桜 世界は二人のために 川の流れのように 古城 国境の町  湖畔の宿

森へ行きましょう ロンドンデリーの歌 恋のしずく 好きになった人 若鷲の歌

 

りんごの歌 故郷の廃家 おまえに 青春時代 矢切の渡し 忘れな草をあなたに

ろくでなし 好きだった 喜びも悲しみも幾年月 青い山脈 踊り子

男はつらいよ 星空に両手を 贈る言葉 この広い空いっぱい

 

島倉千代子・守屋 浩 星空に両手を【歌謡リクエスト】

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「ブギウギ」新人歌手... | トップ | 仲間との 会話も弾む 晩ご... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-03-22 11:45:37
おはようございます。
大相撲は面白いですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。
作曲 (アナザン・スター)
2024-03-22 12:12:43
のび太お兄さま、こんにちは。
この歌、親しみ易くて好きなんです。

ふと作曲を、神津善行さん。
中村メイコさんの夫君ですね。
著名度は妻に多いですが、地道な方と思えます。

懐かしい声も聴け、感謝しますわ。
Unknown (ミルク)
2024-03-22 14:00:51
うたごえ・お疲れさまでした。
今回も大勢さんでにぎわってます。やりがいがありますね。
「星空に両手を」とても懐かしくて
一緒に歌いました(声は出ないけれど💦)
本当に久しぶりに聞きました。
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-22 14:49:09
大相撲見ていますか?
推しの力士は居ますか?
尊富士の活躍が凄いですね
アナザン・スターさんへ (のびた)
2024-03-22 14:53:33
アナザン・スターさんが歌える歌があって嬉しいです
私も この歌の楽譜を拡げて あれっ
神津善行さん作曲なんだと感心しました
歌謡曲での作曲は少ないような気がします
歌の歌詞 メロディも純粋で良いですね
ミルクさんへ (のびた)
2024-03-22 14:56:28
歌の時間は楽しいですね
私の大好きなピアノも弾いて 一応 先生になって皆さんをリードする 結構楽しいものです
皆さんも歌ったり 笑ったり 高齢者のオアシスと私が自負するものです
ミルクさんが歌ってくれた これも嬉しいです 皆さんも殆どが歌えていました
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2024-03-22 17:13:45
今年は、なんか大きな地震が来そうで怖いね。
お金に目がくらんだら駄目だよね。
大谷君と水原さん、とてもいいコンビに見えたのに、残念です。
美味しいもの食べて、楽しみを分かち合って、だよね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
魔女さんへ (のびた)
2024-03-23 07:04:03
日本各地で地震が多いですね
いつかは来る大地震も予測され 怖いものです
お金に眼がくらんだ それもギャンブルにつぎ込む・・
信頼関係で結ばれていた大谷選手と水原通訳 これが裏切られるなんて あまりにも大谷さんが気の毒です
今後の活躍に影響が無いことを願っています

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事