のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

仲間との 会話も弾む 晩ごはん 

2024年03月23日 07時51分19秒 | うたごえ

丸テーブルに うたごえのメンバーや顔なじみも一緒に座る

ひとり飯が日常の私たちにとって 誰かと話しながら食べる これだけでも幸せ

本所地域プラザ 地域の晩ごはん 毎月恒例の嬉しい企画の一つである

 

今日のメニューは何だろう 家庭で母や妻の食事を想う気持ちと似通う

厨房で 料理をされる皆さんも私たちの顔なじみ その方たちの手料理だ

出されたものは もちろん出来立て 料理も心もあたたかい

 

マカロニグラタン スープ サラダ パン バナナ

 

私は滅多に夜の外出はしない 別に避ける理由は無いけれど 好きでないだけ

晩ごはんが終わると 近くのスカイツリーの照明を見たり 満月に近い月を見上げる

バス利用だから 夜の車窓も 何だか異郷にいる様だ 昼間の景色とは違う世界!

 

大相撲がワクワク 尊富士と朝乃山 推しは勿論 朝乃山

だが 尊富士の優勝も見たい 新人二人の活躍 大相撲の力士たちが新旧交代へ

日本人力士が活躍するのが 私の期待するところ みんな頑張れ ファイト!

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日も 歌の輪熱い エネ... | トップ | 川柳に 友と取り組む 学びの場 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (わだじゅん)
2024-03-23 12:46:56
グラタン美味しそうですね。
子供たちが家から離れて、
作る機会が減りました。

学校では、次年度から、給食を
グループにしようかなんて案も
出ています。今までは、コロナを心配して
黙食だったのですよ。その方が、きちんと食べますしね。
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-03-23 13:17:59
主婦の手作り料理 美味しかったです
隣のテーブルは 若いママさんと子どもたち 見ていても和やかになりました
コロナ渦の学校給食 テレビでも見ましたが黙食 食べる点では完食が多いのでしょうか
グループだと また グループ分けが難しそうですね
生徒が みんな素直なら楽しそうですが(笑)
美味しそう~ (マイラ)
2024-03-23 13:28:22
こんばんは~♪ あっというまに真夜中になってしまいました。
この地域の晩ごはんは月に1回ですか。楽しみですね。作って下さる方たちともお知り合いなのですね。こんな美味しそうなものを楽しいおしゃべりをしながら食べたら更に美味しくなりますね。
こちらはせっかくほとんどの雪が溶けたのにまた20㎝位積もりましたよ~。日曜もまた雪のようです。
マイラさんへ (のびた)
2024-03-23 14:45:32
もう真夜中なのですね
時差は昼と夜が正反対くらいでしょうか
雪が20cm まだ本格的な春は遠いですね
東京は今日あたりは寒いですが 来週あたりは代表的な桜 ソメイヨシノが咲いて しばし日本国中 桜で覆われるでしょう
私の普段の食事は 稀には作りますが
殆どパンや出来合いの惣菜 弁当などになります
月一度の晩ご飯 グループで語りながら楽しい食事です
幼児を連れて若いご家族が参加されているのも微笑ましいものです
Unknown (ミリオン)
2024-03-23 14:45:38
こんにちは。
晩御飯は美味しいですね。食べるのが大好きです。頑張って下さい。
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-23 15:25:57
ミリオンさんも三食しっかり食べて下さいね
応援有難うございます
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2024-03-23 17:45:18
今日のご馳走は、何かな~~?
\(^o^)/美味しそう~。
みんなで団欒、温かい、熱々、幸せいっぱいだね。
夜景を見ながら、ポケットのバナナに触れて余韻にしたるのよね。(笑)違った???(⋈◍>◡<◍)。✧♡
魔女さんへ (のびた)
2024-03-23 18:21:12
みんなで食べる晩ごはんって 味以上の美味しさ 幸せがありますね
ポケットのバナナに触れる?
いや まんざらでもない話 グループの女性たち 食べきれないで パンやバナナを持ち帰りです(笑)
私は全部食べ切ったよ
スカイツリーの見える夜景!
誰かと一緒なら 楽しそうだな エヘッ~

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事