のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

神からの ご褒美嬉し 眼の奇跡  3か月検診最良の数値

2022年10月04日 09時02分24秒 | うたごえ

最近 視力がすごく良くなっている テレビを観る 街の看板など見た時感じる

緑内障では 徐々に視野も狭くなり 恢復は無い やがて失明とも言われる

その進行を抑える点眼薬は数年以上 手術も白内障から数えると数回に及ぶ

 

何が起こっているのだろう テレビの番組表など 裸眼で見えるのだ

今年になって 検診結果は良が続き 3か月ごと検診になった

昨日 眼科検診 視力検査 左目は矯正で なんと1.2の視力 驚くほど

 

右目は 矯正で0.6 日ごろ感じていた視力回復が 数値で証明された

これだけでも嬉しい 網膜検査など受けてから 医師の眼圧検査になる

変わりはないですか?と聞かれる 逆に 視力が良くなっています・・・

 

そりゃ良かった 眼圧検査に移る 神妙に受けた 医師は う~ん右目は 9

血圧と同じで 高ければ心配な状況 最悪は22の時もあって レーザー手術

9の数値は一度もなく 19のことかぁ 19ねぇとがっかりすると 9だよ!

 

一番良い時で16だったから驚き そして左も14の好数値 嬉しい~~~

要は 初めての良好の数値 普通では考えられない 何が私に起きている?

素晴らしいねと医師も驚く 神様から私へのご褒美か?・・何の? 何だろうね

 

先日の上野散歩 湯島天神境内

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインの 風をまといて ... | トップ | 趣味一つ 寄せ合う縁が 情... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力回復 (アナザン・スター)
2022-10-04 10:06:35
のび太お兄さま、🥂
何となくうれしいです。

わたくしも、視力の低下に免許証の更新時に・・・
ところがです。
最近、毎朝枇杷葉エキスでの清拭してたら、幕が上がったような広々さに吃驚。
枇杷葉茶だけでも効果があるようですが、ちらつきも消えて白内障は何処やらに。

セブンギフト、という映画があるのですが角膜を移植して、見えるように成る方もおいでとか。
死後に役立てることを祈っていました。
もしかしたら、妹の想いが通じたのかしらん。

妹より
返信する
Unknown (喜美)
2022-10-04 11:12:36
白内障で7年前?もう少し前か手術しました
其れとつたら網膜剥離だと 先生あわて手術しましたが駄目で左は明るくなつただけで眼鏡もガラスが
入つています右の今白内障ですけれど手術しません 暇はありますからシニアナビも1日がかりで読ませていただいています
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2022-10-04 11:40:32
👏拍手👏
凄いじゃん!
のびたーマン、若返ってる~~~。
駅ピアノの彼女のせいかもよ。?(笑)
それともベランダの緑???
奇跡でもなんでも、良くなることが一番!🙌\(^o^)/🙌
返信する
アナザンスターさんへ (のびた)
2022-10-04 14:02:17
前回の免許証更新時 私の視力はかろうじてパスでしたよ
まじめに医者に通い 点眼薬も怠りなく差してきました
当たり前のことですね
しかし 眼の事ゆえ 受ける側も真剣に・・視野の減少も一時進みました
この時は楽譜を見る角度によって 見難いこともありました
しかし今 生かされているいのち 生かされてる眼 しみじみ感じている感謝の日々です
アナザンさんには 枇杷葉との出会いが運命を変えていますね
幸せなおこぼれ 私も頂いているかも知れません
思ってくださること 感謝です
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-10-04 14:15:12
白内障から緑内障へ 高齢者の皆さんが辿る道らしいですね
白内障は 今では手術して結果が期待できそうですが 一部では芳しくないこともありそう 私の場合 妹がそれでした
医師の勧めには従いましょうね
返信する
魔女さんへ (のびた)
2022-10-04 14:17:48
凄いでしょう?
信じられないことが起きています
この先はどうなるか 分からないけれど 今は快調です
駅ピアノに通って 心も若返ったから?
何だか分からないけれど 守られているような感じはしますね
魔女さんの力かな?
返信する
Unknown (ミルク)
2022-10-04 16:33:55
すごい! すごい!
のびたさんの目に、奇跡がおこっているようですね。
あやかりたいなぁ・・・
右目は一昨年手術して、1年後には、驚く視力回復でした。
左目は手術しなかったので、12日詳しい検査をして
そのあとで手術します。今月末か、来月に入るか
まだわかりません。
のびたさんのように、奇跡が起こるといいな!
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2022-10-04 16:53:30
緑内障の進行で 視野がかなり狭くなり 一時は楽譜が見ずらくて気分も落ち込み気味でした
その後 奇跡が起こったように 自然に視力が回復です
一時的な現象かも知れませんが 信じられない数値です
ミルクさんにも 連鎖して この奇跡が起こりますように 信じて祈ります
12日の検査次第ですね
返信する
こんばんは (かりん)
2022-10-04 18:40:41
検診で最良の数値とは、嬉しいですね。
視力もよくなり、良かったですね。
本当に奇跡のようです。

私は、長い時間パソコンやスマホを見たりしているためか右目が充血することがあります。
1週間ぐらい治らなかったときは、眼科で診察していただきました。
検査をしても異常はなかったです。
そんな時、のびたさんの眼は、大丈夫かと思っていました。
奇跡的に視力もよくなり検査結果もよく、本当に良かったですね。
返信する
かりんさんへ (のびた)
2022-10-04 19:39:40
医師も驚く検診数値です
治ることは無い 進行だけを抑えるのが緑内障です
それが一時的かも・・あゝ このまま続いて・・・良くなっている
まさに奇跡が起きているのです
眼の酷使はやめていますが ピアノには楽譜がつきもの これがずっと見えて居たい!
かりんさんも 無理しないでね
眼だけは 特に・・・
この歳にして 感謝の日々です
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事