のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

花曇り 満開前の 8千歩  

2024年04月06日 07時56分05秒 | うたごえ

今にも降り出しそうな花曇り 晴天を待っていたら桜が終わりそう

文化センターまで歩いて行く 桜の名所は 近くの亀戸中央公園 帰りがけに寄る

咲き具合は7分くらいだろうか 今日明日の週末は 家族連れ 散策の方も多いだろう

 

スマホで写真を撮るが ホントは青空をバックに撮りたいが 贅沢(笑)

部分的には オオシマザクラも変化をつけてくれる

両親の故郷 信州・高遠城址公園のコヒガンサクラが開花したと 今 テレビで知った

 

まずは オオシマザクラ 葉っぱは桜餅にも使われる

マンサク

桜の次は つつじが待っている

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってたよ 大谷一号・満開 | トップ | 首肩痛 軽めになって ウッ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-04-06 11:33:27
おはようございます。
桜は綺麗ですね。僕は桜の写真を沢山撮っています。
短い期間でも・・ (fumiel-shima)
2024-04-06 11:53:25
のびたさん、こんにちは。

いいですねぇ。
空は曇ってもちょっと歩けば心は晴れやかな青空を感じる花の姿・・・

短い期間でもこうしてきれいな桜や春の花たちを見ることが出来る幸せを感じます。
日本ならではの心安らぐ風景ですね。
ありがとうございます♪ (マイラ)
2024-04-06 12:34:58
のびたさん、美しい桜の花の写真をたくさん見せてくださってありがとうございます。
100年以上も前に日本からワシントンD.C.に桜の木が贈られた話は有名ですが、この辺りでは見られません。ミシガン湖にある半島へ行くとチェリーの果樹園がたくさんありますが、日本の方たちの様に花を見に行くということはあまりないようです。私は大好きなので行けるときには行きますが。
でもこうしてのびたさんのように歩いて行かれるところにこんなに美しい花がたくさん咲いているっていいですね。

昨日のコメントのお返事ですが、ドレミの歌はサウンドオブミュージックの映画と同じ歌詞で歌います。あの映画に出てくる歌は全部大好きで真似をしてよく歌いました~♪ 大自然の中で子供たちとのふれあいもあり素敵な映画ですよね。日本の歌詞はあの映画の歌詞をそのまま訳したものではないのですね。おもしろいですね。(ドはディア―のド、というものが ドは鹿のド、とはなりませんものね、笑)
ミリオンさんへ (のびた)
2024-04-06 14:45:13
ミリオンさん 桜はお近くの名所ですか?
いつか私にも見せてくださいね
shimaさんへ (のびた)
2024-04-06 14:48:57
桜 曇っていても 心の中では青空に映えていますね
ホントに桜は咲いて一週間 儚い夢ですね
桜を待ちわびて 桜に癒される
日本人の心の遺伝子があるのでしょう
また来年も見たい そんな夢もあります
マイラさんへ (のびた)
2024-04-06 15:00:39
日本からワシントンのポトマック河畔にソメイヨシノが贈られた話は こころあたたまりますね
チェリーの果樹園が沢山ある場所 素敵ですね
添乗員で サクランボの花見に行ったことが一度あります
ハウスの中でした(笑)花受精はブラシで大変な作業のようでしたよ
私の近くには 幾つもの桜の名所があり楽しみです

ドレミの歌 サウンドオブミュージックの映画は何度も見たので このシーンが眼に浮かびます
あの映画の歌詞の通りですね
以前 コーラスに居た時には この映画の中の幾つかの曲 メドレーで歌いました

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事