のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

棄てる前 想い出写真 デジタル化

2020年11月24日 10時29分50秒 | うたごえ

断捨離と言えば大げさだが 昔からの写真がアルバムなどにいっぱい

どこかへ行ったとき 何かの催し 他人が撮ってくれたものは箱に収めてある

日付が入っているものは 撮った年代 私の年齢も分かるが その他は不明

 

既に半分くらいの写真は廃棄した でも想い出が蘇りコンデジで撮りパソコンへ

これなら簡単に見られるし 廃棄必要なら削除一発で消える

但し 古い写真をコンデジで撮ると 光ったりボケたり 元の写真には見劣る

 

まぁ 自分の想い出であり 私が亡くなったとしたら 全てごみである

出来の塩梅は必要ない 昨日も ウォーキングの後 撮りかかった

気が向けばすることで 少しづつパソコンに入れ替え アルバム本体は処分だ

 

想い出写真 バンド活動50代後半 添乗員になる前の会社 勤続40年

      会社の中で公認 部室まであり 時には補助金も戴いた

 

特養ホームの依頼出演 老人会 町内会 その他 依頼があればどこにでも行った

 

会社内 定年退職者の会で

 

バンド名 コーヒーブレイク 公認部室は会社の就業後 練習を兼ねて飲み会の場

ファンも居て 生協から飲み物 つまみを取り寄せ 生バンドで歌わせる

 

今の豊洲 生協主催ビアガーデンが月に数回 仕事を終えて駆けつける

近隣の会社の方も自由参加 一杯飲んで生演奏で心地よく歌う 全てリクエスト

 

志賀高原のあるホテルで 合宿練習

 

塩屋岬 ひばりさんの みだれ髪 の歌碑 福島である方の記念公演 合間に観光

メンバーが亡くなったり 消息が途絶えたり 会社のファンたちの訃報を聞いたり

下は バンドで訪れた 軽井沢 白糸の滝 今のシーズンで雲場池は紅葉の盛りだった

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足腰の 痛み散歩の 距離決める | トップ | コロナ脅威 人出と自粛 祈... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝いていた時代Ⅰですね (のり)
2020-11-24 12:08:59
会社にバンドのための部室迄提供された上に補助金迄でたこともあった~~50代後半ののびたさんのバンド活動で輝いていた時代①
②に輝いたのは天職ともいえる添乗員としての時代・・・
➂は、①②の輝く時代を活かした現在のうたごえ活動の時代、と勝手にまとめてしまいました~~
ご異議があるかとは思いますが、③の今を更に輝く日々にと応援しております!!
返信する
おはようございます (かりん)
2020-11-25 08:16:43
のびたさんのバンド活動写真、楽しく拝見させていただきました。
のびたさんと仲間の皆さんの演奏が聴こえてきそうです。
バンド活動時代の写真、添乗員として各地へ案内された写真は、膨大でしょう。
選んでパソコンに取り込むといつでも見ることができますね。

コロナが感染拡大していますね。
これからもどうぞお気をつけてお過ごしくださいますように。
返信する
のりさんへ (のびた)
2020-11-25 08:20:42
素敵な 私の輝いていた時代分析 有難うございます
まさしく 1 2 3の時代に それぞれ輝いています
社内に拠点を置いての 数々のボランティア活動 バンド仲間と取り巻く多くの同僚たち 定年後もバンドは続きましたが徐々に減少 45年も数えました
今は相棒とうたごえの活動の意欲ある日々です
添乗員の11年間は まさに天職 180度違う仕事でしたが 当初から一歩リードが出来ましたね
コロナ禍 何とか切り抜けながら続け いつか また のりさんも笑顔でお迎えしたいと思っています
返信する
かりんさんへ (のびた)
2020-11-25 08:29:55
私の人生の中で バンド活動は大きな容積を占めています
良い体験 これが現在に残っています
ピアノを弾くきっかけも ここからですね
若い頃 音楽は好きでしたが まさかピアノを弾く自分は思っても居なかったことです
写真も想い出も膨大にあります
他の写真も含めて全部棄てる予定ですが パソコンにデジカメ経由で撮り込みました
添乗員も天職でした
旅好きもあって 時にはピアノも活かし 全国を回ったこと貴重な一時代でしたね
惜しまれて辞める タイミングもよかったです
今なら苦悩の連続でしょう
あとはコロナがこれ以上拡大せず 一刻も早い終息を祈るばかりですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事