のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

目に効果 浮いて見えるか 3D  不思議な立体視

2021年09月28日 08時08分04秒 | うたごえ

良いと言われれば 何にでも興味がわき 好奇心も旺盛になる

たまに 目のトレーニングで 暇な時間に取り組むのが 3D ブックである

幾何学的模様に埋め尽くされたものを 少し見ていると立体感に見える

 

不思議 巧妙な仕掛け? ただの平面が何段かになったり ある部分立体

模様が浮かび出たり 文字が仕掛けられている あるいは陥没部分がある

ちょっと 寄り目にしたりすると 数秒で 立体的に見えてくるのだ

 

 

近視・乱視・老眼に楽しいトレーニングとある

私の様に 緑内障になったりしているのに 効果があるか分からない

それでも 何か良いと表記してあるば 私の好奇心が反応してしまう

 

実際の本ではなく 写真に撮って ここにアップしたらどうなるか

試して見たら ある程度立体に見える 数枚載せて見るけれど如何かな

興味があれば あとは 購入してください(笑) 寄り目になる? 

 

画面から30センチ位のところで 寄り目にしたり凝視していると 突然 立体に見えてくる

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗に咲く美人 ドラゴンフ... | トップ | ボケ防止 脳トレゲーム 日... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果は・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2021-09-28 09:17:37
人によって、その効果は、大きく違うようです。
私は、一年ちかく、毎日10枚位を見て・・その
効果に期待をしましたが・・私には効果が薄かったようで
最初は、目を寄せたりしないと・・見えませんでしたが
そのうちに慣れてきますと、脳が学習してしまうのか
目が学習してしまうのか・・開いた途端に見えるように
なってしまいました・・でも続けました(≧∇≦)
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-09-28 11:15:07
初めてトライしてみました~~
中央部分が凹んだり、凸たり、浮いたり・・・なかなか面白かったです!! 最後は美味しいケーキがこちらに飛んでこないかな~~なんて(^_-)
トライ(@_@。 (三浦っ子)
2021-09-28 18:44:05
のびたさん こんばんわ 面白いもの見せてもら
いました。凹凸がはっきりして見えます。
カップケーキは手が届きそう!よりどりみどり奥のドーナツまでも 不思議ですね。
これ 印刷していって仲間にも見せようかしら・・

今日は近くの風車公園まで 丘の畑を通り抜け、
おまけの香水も嗅ぎながら・・ウオーキングに丁
度好い気候に成りましたね。三浦は坂の町 どこ
へ行くのも登ったり下ったり、運動に格好の場所
です。風さえ吹かなければいつでも👌よ。 
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2021-09-29 07:06:37
ワイコマさんは既に1年近くも取り組んでいるのですね
効果は出ていない・・この取り組みは逆に悪化させることは無いので 維持には役に立っているかも知れません
私も数秒で立体化が見えます
不思議な映像を良く考え出したものと感心もしています
目の運動としても 何かの役に立つと思って続けましょうか(笑)
他に 目の運動もたまにしています
目の視野対角に見る 一周して見る
これらが良いとは 試してガッテンで紹介されていたような・・・
のりさんへ (のびた)
2021-09-29 07:09:01
立体画像見るのは初めてでしたか
結構 面白いでしょう?
以前にも 買って楽しんだことがあります
目に良いとなれば 信じるものは救われる(笑) 何でもトライしてしまいます
ケーキが一番でしたね
何段にも見え 手が届きそうです
三浦っ子さんへ (のびた)
2021-09-29 07:14:27
立体画像 楽しいでしょう?
ケーキの画像が一番美味しそうで 面白いです
印刷しても 効果はあるでしょう
ご友人に魅せたら 喜ぶかも知れませんね
三浦っ子さんのウォーキングコースはいつも羨ましいです
自然の中を歩く これが最高です
食べ物も美味しいし 野菜も近くで新鮮 これからはスイカも終わって大根も多く見えるでしょう
あゝ 海鮮丼が食べたい!(笑)

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事