のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

用紙来た これで話題の 仲間入り  ようやくですね

2020年05月31日 08時52分11秒 | うたごえ

皆さんのブログを拝見していると 特別定額給付金が早い方は既に振り込まれていたとある

当区は申請用紙さえ届かず 全国の話題にも付いていけない あのマスクさえ先日届いたばかり

遅いねぇ 毎日 待っていたんだ・・もちろん お金の方(笑)

 

自動車税も振り込み期限 仕様が無いから 駐車場代と併せ振り込んだ これだけで4万円

いろいろコロナ優遇措置があるから 自動車税や固定資産税免除なんて無いのかい

NHKなんて 後期高齢者はこれまで貢献してきたのだから 免除なんて考えないのかい

 

たわいも無いひとりごと それこそ2か月以上 人に会っていないから ひとりごと・・・

もしかしたら 会話が出来なくなっている 笑いも歌も忘れたカナリヤか

もっとも 認知症進行だなんて思いたくないね ブツブツブツ ひとりごと・・・・

 

想い出写真 信州・諏訪大社 ツアーではかなり訪れたが この日はドライブの途中

7年に一度 おんばしら祭りが勇壮で素晴らしい 全国1万余の諏訪神社の総本社

諏訪湖を挟んで4つの宮がある 上社本宮 上社前宮 下社春宮 下社秋宮

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また買った どこで育てる ... | トップ | 再開は ホール抽選 さぁ始... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足お先に (屋根裏人のワイコマです)
2020-05-31 09:16:18
ゴメンナサイね~ 信州は田舎なので
お金は早いですよ 即入金しております
残念ながら、総理のマスクは届きません
その代わり市長のマスクがどっさり届きました
いよいよ明日は6月 気分を入れ替えて
再開ですね~ 気を付けて・・期待してます
申請書届きました (ミルク)
2020-05-31 10:05:09
私の所には、昨日申請書が届き、速攻で書きましたよ(笑)
友人は、いち早くオンラインで申し込み、もうお金が振り込まれたそうです。
その後、オンライン申請者の7割も間違いがあり、中止になりました。
調べるための手数がハンパ無くかかるそうです><
たった30万市民ですよ。世帯数にしたらかなり減るのにこれです。
東京は、そうはいかないでしょう・・・あと少しお待ちくださいね~。

おはようございます♪ (のり)
2020-05-31 11:12:04
こちらは25日に届きました~~ 転倒騒ぎで2日遅れで出しました~~ 入金確認が取れてないのに、デッカイ買い物してしまいました
マスクは未だ届いていません
まだです・・・ (ひろ)
2020-05-31 11:20:01
こんにちは。
申請書・・・まだですねぇ…残り物には福♪とはならないでしょうか(#^.^#)

私も不要不急の外出を控えて人にも会わず、会話せず、これではボケますね。
いよいよ明日は6,7,8、と3ヶ月分の会場確保抽選会があり、
ボケが進む前に教室再開できそうです。

諏訪大社、2年前に初めて行き御柱が何本もあることも初めて知って
驚きました。太鼓の見えるところでちょっとスケッチ、ツアーの皆さんに
置いて行かれそうになりました。懐かしい写真です。
のびたさん、こんにちは! (すず)
2020-05-31 13:25:00
給付金の申請用紙、
遂に昨日!!
我が家にも届きました!

これが噂の。。。
しばらく眺めてしまいました~

マスクはまだ届いていません。
街中でも、あれを装着している人は見かけないです。
まだ先かな…
使い道は決まっていますが (三浦っ子)
2020-05-31 15:05:58
返送してから二週間ぐらいかかると聞いていたので待っています。マスクは音沙汰無し。

踊りの方は区民会館が借りられそうです。特定
の人数なので、後は消毒等を十分気をつけてお
稽古します。

私事ですみません。五月三回の掲載が いい締
めくくりに成りました。(*'▽') 巣ごもり中作句
があって良かったです。
のびたさんへ (まりも)
2020-05-31 17:00:00
そちらにも やっと届いたのですね
そうですよね
今月は 固定資産税・車の税金と 支払いが多いのにね
振り込まれるのは 何時の日か??
会話 (グランマ)
2020-06-01 04:37:10
のびたさん

こちらは一週間ほど前給付金の用紙が送られてきましたが
まだ返送していません
落ち着いたら記入しようと思っています
間違ったら大変ですものね

サークルの仲間たちも早く会場が使用できるようにならないものかと
麒麟の首よりも長く伸ばして待っているんですよ
殆どが区の会場なので慎重になっているんでしょうね
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2020-06-01 06:26:03
信州は給付金の手続きが早かったですね
同じ扱いなら全国的にも早い方が 感謝する心も大きいですね
マスクに至っては 不要なんて言う方も ここに至って多く聞きます
私も ああ来たかと受け取っていますが コロナが終息したわけではないので 大切に保存です
いよいよ今日は会場抽選 久しぶりに本所へ行きます
活動再開だなと実感ですね
ミルクさんへ (のびた)
2020-06-01 06:31:21
申請用紙 私の区と同じ時期に届きましたね
昨日 免許証コピーなど入れて投函しました
今月中に振り込まれるでしょう
オンライン 便利そうだったけれど 間違い多く各地で中止になりましたね
マイナンバー 勝手に発令して全国民にナンバーが付いているのに こうした時には役に立ちませんでした
カード化が原則らしいが ナンバーだけで通用されるようになって欲しいです

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事