のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

歌あれば 人と繋がる 日々が活き

2022年12月15日 09時46分22秒 | うたごえ

亀戸での 下町のうたごえ 新しい方が4名も増えた

いつもお見えの方が欠席したり ここは ご自分の都合に合わせ自由参加である

コーラスではないため 皆さんのお好きな歌をリクエストで歌う

 

 

私のピアノ伴奏で 全員で歌って貰える これは幸せなこと

ファンがいっぱいて゛ 素晴らしい生き方だわ 誰かが言った

そうだね いやなら参加費払って来ない 好かれることって幸せなことだね

 

 

その幸せや元気を 今度は皆さんに私がお裾分け ここが楽しくて・・そう仰る

あと2年は続けたいなぁ 内心をぼそっと呟けば ダメ~元気でいて~

私たち そうなれば どこへ行くのよ~ ここがあればこそ健康も保てるの😢

 

 

歌の合間に いつも思いつくまま トーク 真面目もあれば 笑わせる時もある

『青春時代』歌詞のフレーズに ♫ 青春時代のまんなかは 道に迷っているばかリ♪

良いですか 私たちに青春は残っているのですよ 難しく言えば 青春の残滓!

 

真ん中では無いな そうです 青春の端っこに生きているのですよ

燃えることもできる残滓があるのです 『ゴンドラの唄』いのち短し恋せよ乙女~

乙女は年齢制限はありません せめて恋する心があっても良いのです 異性への憧れも

 

『寒い朝』♪北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつであたたかくなる~

そうです 人生の生き方 考え方にも通じるものですよ 見方を変えれば案外楽になる

立つ位置を変えれば 自分だけ哀しいなんてことはない みんな同じ人生だもの

 

 

リクエスト30曲

冬景色 ペチカ きよしこの夜 ジングルベル 荒城の月 あわて床屋

ともしび おおブレネリ かわいいあの娘(インドネシア民謡) いい湯だな

北上夜曲 戦争を知らない子供たち 大空と大地の中に 小指の思い出

 

寒い朝 高原の駅よさようなら 瀬戸の花嫁 鈴懸の径 千の風になって

365歩のマーチ 蘇州夜曲 奥飛騨慕情 恋の街札幌 青春時代 みだれ髪

女ひとり 切手のないおくりもの りんごのひとりごと

 

ペチカ (歌詞つき) 鮫島有美子 満州唱歌 小学 1・2年 1924年(大正13年)

森田公一とトップギャラン 青春時代

寒い朝 吉永小百合 Yoshinaga Sayuri

 

★★★ てんがら川柳 1月放送分 投句募集

FMぎんが 放送日 令和5年1月10日(火)

お題 『名前』 自由句とも簡単なメッセージを添えて

   『自由句』

折句お題『な・ま・え』575の頭の部分に な・ま・え を詠み込んで下さい

締め切り 令和4年12月16日(金)

 

どなたでも参加できます 新年の始めに トライしてみませんか

このブログの下部 伝言コーナーに期間限定 投句ボックスを設けます

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの 摘まみ菜食す ... | トップ | ウォーキング 寒さほっこり... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2022-12-15 13:06:36
みなさんの優しい言葉に、のびたーマンは、永遠に頑張れますね。
幸せだニャー!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
魔女さんへ (のびた)
2022-12-15 16:08:53
皆さん あたたかな心の方ばかり 歌うことも愉しい 月に2度は歌いたいわ
この会場は人気で なかなか思うように取れないのが惜しいです
いつまでも(笑) この方たちと歌とピアノを楽しみたいものです
返信する
ピアノ (喜美)
2022-12-15 16:13:23
聞くピアノ(本職)皆で楽しく歌うそれが貴方です
本職の方の聞きたいと思います。 歌いたいのは貴方の ピアノです
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-12-15 17:27:02
喜美さん 有難うございます
私のピアノ 聴いて貰いたいけれど そして 出来るならば 喜美さんにも歌って欲しいのだけれど YouTube動画アッぷの方法が分かりません
バンドのキーボードの動画は 僅かにあるけれど残念です
返信する
おはようございます (ミルク)
2022-12-16 08:26:50
いつも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
今回もたくさんの 参加者さんたちですね。
私も、のびたさんのように、トークが出来たらなぁ。
あまり、話すことは得意じゃなくて(;^_^A
ちょっと間がもたないことも・・・

駆け込みで、川柳を投句しました。
いつも取りまとめと 編集をありがとうございます。
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2022-12-16 08:48:04
ミルクさん おはよう💛
写真から 楽しそうな雰囲気 伝わるでしょう 私もうたごえの存在は 生き甲斐と言えるものです
皆さんも私も この日を待ち 共にあたたかさを共有しています
トークは結構得意!(笑)
どちらかと言うと 笑いを誘う方が多いかな
歌も好きだけれど 先生のトークが楽しくてと言う方も居ます
ボランティアで施設訪問も 少しトークがあれば利用者さんを笑顔に変えられますね
川柳の投句有難う
てんがらもんを通じて 更に仲間!の意識が伝わります
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事