のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

不精でも 手洗い今は あらいぐま

2020年06月16日 08時44分02秒 | うたごえ

あれまぁ~朝ドラのエール 中断の合間に 亡き父が登場!

設定は 閻魔様の特別くじに当選 この世に一泊二日で戻ってくる奇想天外

コロナ影響で普通は 特別編 想い出編とかしているが 予想外で面白い

 

幽霊になっても 豊橋のちくわを食べれば 団子も食べるんだ

昨日が前編 今日は後編 明日は何が登場するのか

朝から笑えるような しみじみするような特別編 私にも誰か来ないかな

 

昨日は晴天 家に居ても暑い 普段ならこんな陽気でもウォーキングが日課だ

今は違う 自粛が浸み込んで 出かける気力が出ない 夕方近くのスーパーへ

帰ったら すぐ手洗いを念入りにするのも習慣になった

 

健康自慢が何ごとにも不精だった 手洗いなんて気にしたことは無い

ところが今は 家に居ても パソコンが終わっても ベランダに出ても

一日何度手を洗うのだろう まるで あらいぐま になってしまった

 

想い出写真 5年前の6月14日 日光・鬼怒川ドライブ

 

中禅寺湖・イタリア大使館別荘記念公園

次は 日光・御用邸記念公園

次は 鬼怒川・ベゴニア園

最後は 鬼怒川・竹久夢二美術館 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選 自衛押し付け 立... | トップ | 扉開け 風を感じる モーニング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびたさんへ (まりも)
2020-06-16 10:43:59
朝ドラ 本当に考えましたね
昨日は お団子 今日は 竹輪をあんな風に食べている姿
そして チャンと歩いていましたね
あんな くじが有ったら良いのにね
アライグマ 確かに皆が 以前より入念に手を洗うようになりましたよね
こんにちは (ミルク)
2020-06-16 17:52:29
朝ドラは、コメディだねって、息子と見ています。
「父帰る」でなんとまあ@@ 
ま、でも撮影の再開が決まったようで、うれしいです。
寂しさがあったのですが、楽しみが増えます。
のびたさんと同じく今は、アライグマさんです。
まりもさんへ (のびた)
2020-06-17 07:29:23
中断している時期 普通なら 今までの放送分から特別分として凌いでいますが 考えましたね
これもありかな
でも奇想天外過ぎかなぁ(笑)
アライグマ 家に居ても何度も手洗いです
ミルクさんへ (のびた)
2020-06-17 07:33:32
朝ドラ 最近はコメディタッチが主ですね
むかしの様に深刻なドラマは消えています
朝だから 明るくて良いかもしれません
麒麟が来る と併せ 撮影が始まったようですね
どちらも楽しみです
最近の私は殆ど家籠りなのに 手洗いは一日数回も習慣になりました

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事