のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

ドバイから 移住セレブと 旅談義  幕張海浜公園・見浜園で

2022年11月03日 09時02分20秒 | うたごえ

我が家から近いところで行ったことの無い地の一つ 千葉県立幕張海浜公園

天気も良いし 昨日ドライブで訪れた 目指すは その中の日本庭園・見浜園である

ナビに行先を入れたが 広大な敷地 私が駐車場へ入れたところはマリンスタジアム

 

千葉・ロッテの本拠地球場の前 車はポツンと寂しい

後で 見浜園でパンフレットを貰ったが かなり離れていた場所

もっとも 見浜園近くの駐車場は そんなに多くは駐車できない広さでもあった

 

幕張一帯はもともと 東京湾の遠浅埋め立てで 新都市として開発が目覚ましい

幕張メッセもこの地域にある 見浜園は思ったより広い日本庭園だった

入園料は100円 園内を一周した 鳥の鳴き声も多く 赤とんぼも結構見られる

 

 

園内からも 周辺からも リゾートホテルや高層マンション群が見える

ひときわ目を引く高層の建物 何だろう 歩道橋の上で散歩中の若い女性に声かけた

あの建物は? はい アパホテル その向こうが ザ・マンハッタン そして次々と

 

若いママさん 話の途中で 子どもが小学校入学を機に 幕張に移住した様だ

この近辺の観光の話など 気さくに それも品がある女性 私と話は合った

ところで ここへ来る前はどこに?と問いかけると 数か月前までドバイに・・

 

あれっドバイ! セレブしか住めない! テレビの世界旅番組では見ていた

幕張も素敵な地で良かったと言う ドバイも酷暑もあれば3か月位 比較的涼しい

良いところでお勧めです う~ん年齢的にも・・実際は旅費が~~

 

まずは千葉県の観光地をいろいろ訪れたいそうだ 私も観光の話なら詳しい(笑)

添乗員もしていたのですよ わぁっ 道理でと感心したり 盛り上がる

10分くらいかな 足止めして申し訳ない 彼女曰く 楽しい話しでしたと礼を言う

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人誌 届き心を 引き締め... | トップ | ここはどこ? 外国ですよ ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2022-11-03 17:19:36
こんばんは。
100円で、すばらしい公園を散歩出来て
しかも、前のお仕事が役立ち、若い女性と
お話しでき、気分も上昇でしたね~(^^♪
お天気もよく、ドライブは最高でしたね
(✿✪‿✪。)オッハー♡ (魔女だよん!)
2022-11-04 05:46:44
のびたーマンが、行くとこどこでも素敵な人の出会いがあるようですね。
気さくな笑顔の紳士に、思われるのでしょう。
だからお出かけも楽しくなってしまうのよね。きっと!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日は、どこに行くのかな~~?
ミルクさんへ (のびた)
2022-11-04 06:32:56
車で1時間弱の距離ですが 初めて訪れた公園でした
数十年前は遠浅の海 この一帯を含め 東京湾岸は埋め立て開発され 立派な都市計画で公園も整備され 昔の面影は無いですね
緑が多い中 目立つ建物 すれ違う若い女性に声をかけて訪ねたのがきっかけ 楽しい時間の旅談義です
私が県内の話をしたり 彼女のドバイの話をしたり弾みましたね
良い天気で ウォーキングも兼ねてのドライブとなりました
魔女さんへ (のびた)
2022-11-04 06:38:19
私の行くところ どこでも笑顔が生まれます
多分 人畜無害 若い女性でも 年配でも案して心を開いてくれるのでしょう
話している彼女も楽しそうに 次々と話題が出てきて お礼まで言われました
私もドライブの想い出に一つ重ねることが出来ました
今日は 空いているか駅ピアノに ダメだったウォーキングの予定です
天気秋晴れです
岐阜の信長公まつりのニュースがたびたび 魔女さんの所からは遠いのかな

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事