のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

ジングルベル 年金前は から響き  スッカンピンとか シングルベル

2023年12月07日 09時01分21秒 | うたごえ

ウォーキングの道すがら ショッピングモール「カメクロ」に立ち寄り

クリスマスの飾りつけ 商品が 各売り場にいっぱい ジングルベルが流れる

良いねぇ カップルにも 家族連れにも クリスマスは心が軽くなるものだ

 

 

軽いものは・・私の財布 普段からギリギリの生活を送って 余裕は無い

別に 暗い気持ちになるわけでは無い 元気と笑顔は その場で出来ないもの

多少 自虐を込めて ジングルベルを 我が身の歌詞に替えてみると・・・

 

シングルベル シングルベル 鈴が鳴る~♫

クリスマスは一人ぼっち 誰が名付けた クリぼっち♫

カラカラカラと鈴が鳴る 鳴りの響きが良い財布だこと♫

アンダンテは歩く速さ リズムに乗って軽やか でも アダージョ ちょい遅い

 

 

買いたいものはある 冬の衣服 やはり まだ 皆さんの前に立つ

価格の高いものは不要 人柄でカバー 但し かなり長く着込んだものばかり

高齢者だけど 少しは お洒落したい

 

 

ウォーキングシューズ これは暇さえあれば5千歩 8千歩など歩く

心と同じように 靴底は平均に減らない どちらかが減ってくる

当然 歩き疲れを増す 歩く形はチャップリンに似て来る そろそろ買い替え

 

 

年金支給日まで まだ一週間あるか~ レトルト買い置きはかなりある

ベランダの 時なし小かぶがそれらしくなってきたし・・・

今日は下町のうたごえ これが一番の エネルギー補給源だろうね

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵かけごはんの為に炊飯器 ... | トップ | 師走の街 片隅から歌響く »

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事