のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

二つなら 割引惹かれ 余計買う  つい買いすぎの習性

2021年10月26日 09時19分44秒 | うたごえ

夕方の商店街 下町の店は みんな威勢良い

八百屋なんか コロナの時でも ハ~イ 買って 安くするよ~

スーパーなどと違って 解放された空間だ(笑) 感染の心配は薄い

 

総菜屋の前も 列が出来ている どんな家族が待っているのかな

因みに 幾度か買ってみた グラム単位! 200g買ったら僅かなもの

だから買うことが少ない それならお弁当の方が おかずが多い

 

高かった野菜が安い きゅうりが目についた 一袋何本だろうか

おばちゃんに それと言ったら 一袋3本150円 二つなら200円よ

即効 頭の脳トレ機能が働く 一袋100円に 300割る200?

 

凄く安い気がしたが 大したことないか 算数は全くダメ そこで計算機

300*200? 200*300? 前者は1.5 後者は66.6% <(_ _)> ??

とにかく6本のきゅうりが目の前にある とりあえず4本浅漬けにしよう

 

 

浅漬けの素を 以前は瓶入りを買って作ったことがある

今回は 袋入りに 出しに良い とあるのを勘違いして買ってしまった

スーパーでの出来事 バカだねと笑われるだろうね

 

 

スティック状で 一本 刻んだきゅうりにかけて揉む 冷やす だけ

後の2本は ちょっと少ない もう1本買って レンジでチン甘主醤油

今朝はサラダに ベランダのフリルレタスを間引き 生ハムを巻いてリッチ

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間引き菜を 炒めておかず ... | トップ | 銀行を 巡り節約 健康に ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名シェフ (三浦っ子)
2021-10-26 19:42:42
こんばんわ 毎日のびたシェフのお料理に感心するばかりです。偉いですね。サトイモは皮を剥いて冷凍で売っているのを・・もう手抜きです。((´∀`))
切り落としの生ハムは朝パン食なので必需品。
パンだけは自家製です。

予報が外れてお天気になり良かったですね。やはり真子様の結婚のことが気にかかり、お天気でお別れ出来て何よりでした。お幸せになってほしい❕
しっかりとした会見でしたね。もうとやかく干渉するのをマスコミも辞めてほしいです。
返信する
Unknown (キューちゃんだよ~~ん!)
2021-10-27 05:53:20
おはようさん!のびたーマン!
だんだん、立派な主夫になりそうね。(笑)
安物買いの銭失いとならないように、お野菜大量買いは、腐らせないように、頑張って食べてね。(笑)
流石、旅行や外食で美味しいもの食べてきたのびたさん、おしゃれに生ハムで飾られた、ベランダのフリルレタスさんもも大喜びね。🥒^^🥒
返信する
三浦っ子さんへ (のびた)
2021-10-27 08:04:49
コロナのおかげで 何か作って食べる
これが手間暇かかっても 苦にならなくなったのです
里芋の煮つけは美味しかったですよ
生ハムのサラダ巻き ちょっと気取ってたまに食べます
morningが立地に見えますね
昨日一日 真子様の結婚報道に暮れましたね
自分たちの責められるものでは無くて 気の毒です
あれだけ中傷誹謗もあったのですから これが最後にお二人を祝福して欲しいです
穏やかな家庭過ごさせてあげたいです
返信する
Unknownさんへ (のびた)
2021-10-27 08:08:35
きゅうちゃん!
かっぱのきゅうちゃんの連想だね
きゅうりのレンジでチン 甘醤油漬けがこれに近くて 何度か作っています
以前 野菜を買いすぎて 傷んでしまい 捨てたことや 発芽して ベランダで育てたことがあります
サラダ菜の生ハム巻きは ちょっとリッチに時に気取っています(笑)
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事