のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

じいじの膝 ひ孫が眠る 愛しさよ 二人目のひ孫を抱いた幸あれと

2022年12月21日 10時28分54秒 | うたごえ

二人目のひ孫が誕生した 会いに行かなくっちゃ

先月は 初ひ孫と一緒に 鉄道博物館で一緒に遊んだものである

このひ孫も 1歳と6か月経過して 言葉も覚え始め 動きも活発になった

 

 

孫娘は 現在 娘の家に居る 同時に会えるので昨日出かけた

ひ孫くん ふたりになったので このブログでなんと名付けようか?

当分は ひ孫と言えば 先に生まれたお兄ちゃんのことだな

 

とにかく 挨拶して 間もなく ハイ タッチ とか ハイ握手とか私になつく

パパを始め こんなに 簡単に親しく?なつくのは 珍しいと言う

そうだな 赤ちゃんと 高齢の女性には 私には安心感のオーラがあるかな(笑)

 

 

まずは二人目のひ孫にご挨拶 孫娘が私に抱かせてくれた

お兄ちゃんに良く似ている 昨日の写真のように それは あの再現でもあった

ひ孫を抱いて 祈るのは世間の安寧 平和が続きますように 災害が無い日々である

 

いつも元気に活動 昨日も車で1時間40分走っての 再会だ 健康に感謝して会う

娘の連れ合いに言わせれば 絶対に免許返納を勧めるべきと言われるそう

事故を心配しての思い遣りだが うたごえでは必須要件 返納は活動終止である

 

ひ孫とすぐうちとける(笑) カメラを構えると 手に取りたがる コンデジカメラ

少し持たせてみると スイッチやボタンをあちこち押す レンズにも触る

落としはしないか心配したが 大丈夫 撮影の仕方を教えるが らしきポーズはとる

 

カメラ設定は どこでもいじるので なんだか いろいろ 変わってしまった

興味を示すのは良いことだ 何か映っているらしい 5.6枚 床や不明の動き

すぐ切ったりするから何か分からない でも ひ孫が撮った写真だ

 

良く見ると 動画になっていた 5.6枚 訳の分からないものが映る

そのうち一枚は 私が映ったり 孫娘が大きな動きの中に居る ぐるぐる廻る

私でさえ動画は撮ったことが無い もちろん再生もしたことが無い

 

おい ひ孫くん人生初の撮影だね 帰ってから見て パソコンに保管した

今朝 見たら普通の写真は残っているが この動画が消えていた どこへ行ったか

あちこち パソコン内を探していたが 分からないのでやめて ブログアップ作業

 

遊んでいるうちに 私の膝へ呼び込む 大人しく入ってきた

その内 居眠り すぐ膝の間で眠ってしまった なんと可愛い姿であろう

ひ孫とのこんな瞬間は 私にとって何にも変えられない至福の時でもあった

 

 

娘も 孫娘も驚いている ひ孫がこんなに他の人になつくのは無いらしい

短時間で一緒に遊ぶ 膝で寝る 私も嬉しい 顔がたるんでいく~~💛

娘がスーパーへ誘い 大きな袋4つも買い込んでくれた 野菜から うなぎ カニまで

じいちゃんに 旅先でカニを食べさせたいと いつも思っているのよ・・泣かせる

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひ孫抱く あの感動今日リプ... | トップ | 今年も無事 歌い納めに 弾... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔はゆるんでも (アナザン・スター)
2022-12-21 15:40:55
のび太お兄さま、とびきりのメロメロの笑顔ですね。

きっと相性抜群なのでしょう。
何とも心が温かく、他人事ながらうれしくなります。

それでね、わたくしもうれしいことがありました。
クリスマスには一足早いけれども、心の籠った贈物を戴きました。
余りのうれしさに、昨夜は眠れず・・・
今朝お礼を伝えました。
相手を思い遣り、感謝の想いでいられればそれに尽きますものね。

寒さ厳しくとも、心がやさしく温かです。

妹より
返信する
アナザン・スターさんへ (のびた)
2022-12-21 16:06:17
もう こんな嬉しいことはありません
ひ孫 孫娘からの 目に見えないプレゼントです
相性も良く すぐ馴染むのも可愛いものですね
次のひ孫ちゃんも 兄弟で 嬉しい場面を演出してくれるでしょう
アナザンさんも 夜も興奮して眠れないほどの(笑)プレゼント 良かったね
良いことの連鎖かな
幸せの感染なら いつぱい他の人にも分けてあげたいもの 良かった 良かった♫
返信する
ひ孫 (喜美)
2022-12-21 16:22:37
我が家もこの間お休みの日に孫がひ孫連れてきて
楽しく遊びました 其れが其れから疲れて熱迄で出て
寝ましたけれど 原因はコロナの注射私が打つたばかりの日で熱が出たらしいですけれど でも楽しかつたです
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2022-12-21 16:22:41
あれ~~?
昨日のひ孫さんは、最初のお子様だったのね。
今日の抱っこひ孫さんが、二人目のお子様なのね。
お子様は、大きくなったのにのびたーマンは、変わらないね~~。(笑)
やはりのびたーまんに、ひ孫ちゃんが、とてもなつくのは、娘さんや孫姫さんが、のびたじいちゃまに、心安く話しているの見てるからだよ。
子供は、よく親を見てるんだよ。
素敵な娘さんと孫姫さんだ事!
のびたーマンは、幸せだニャー!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-12-21 16:33:59
喜美さんの家には お孫さんが訪問されたのですね
ひ孫さんを連れて・・・
一緒に遊べること 何よりです
熱が出たのですか?
ワクチン接種の日では 何らかの副作用が出ますから ちょっと辛かったでしょう
そうです 楽しみは この先にも良い想い出のページになっていきます
もつと多く ページを増やしていきましょう
返信する
魔女さんへ (のびた)
2022-12-21 16:38:26
アハハ 昨日の抱っこは お兄ちゃんの方です( ´艸`)
そして 昨日 そのリプレイのように 二人目の ひ孫を抱いてきました
お兄ちゃんも1歳半 まだ幼く可愛い盛りです 
とっても相性が良く? すぐ私とも遊びます
最後は 膝の中で眠ってしまう
じいちゃんは メロメロです(笑)
幸せだよ~ん💛
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事