のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

やはり行く 身体が風呂を 求めてる   日帰り温泉に行って来た

2019年11月20日 08時57分12秒 | うたごえ

日帰り温泉 行きたいなと思っていても なかなか その気になれない

都心にも温泉があるが 料金が高くて滅多に行けない 2000円を上回るなら近くにもある

料金が安い場所を求めると 車で行かねばならないし 高速料金も掛かってしまう

 

まあ 家のマンションで 膝を抱えて入る湯に 温泉の素を入れて エセ温泉気分

でもなぁ あの 広い浴槽 好きなサウナ ミスとサウナ 露天風呂 のんびりレストルーム

思い立ったら 無性に行きたくなった 昔なら恋人に会いたくなる あれに似ている??

 

比較的 都内でも リーズナブル 温泉の質も良い評価の 足立区・大谷田 明神の湯

ここなら 入浴料800円 高速使わないで50分くらい 車で行かれる

ところが現地について 何かおかしい 駐車場に入れない 工事をしている

 

入りたいだけで行ったし 2か月は行っていないから情報不足 なんと休館日になっていた

ああ なんてことを・・・・ まあ ドライブでもして帰るか・・・

私の身体が訴える 時には温泉行こうよ のんびりしようよ~

 

そうだね あと安い所は 船橋温泉・湯楽の里 ここは700円 京葉高速に乗る

サウナ 水風呂 ミスとサウナ 露天風呂 寝湯 この繰り返しで2時間ばかり

カレーライスでランチ あまり美味しくない米がイマイチ あくまでコジンノ カンソウデス(笑)

 

 

 

YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク

https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード 聴いて下さい 私の唯一の動画

昨年5月のもの 新しいブロ友さんへ 再登場させます 参加の皆さん綺麗な歌声です

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたいね 〇〇の人 夢描... | トップ | 仕方なく 洗濯をする 無精... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charlottemichigan)
2019-11-20 09:28:49
おはようございます(^^)

ブログの更新や他の方のブログを読ませていただくのが少し不定期になっていた間に、
のびたさんがウォーキングで四国入りされるという情報!
私、四国の(おそらく)海岸線が一番長い県に住んでおりますf^_^;
バーチャルとは言え、楽しみにしていますのでよろしければ経過報告を(^^)/

温泉、良いですよね!
私は日常生活の中ではわざわざ温泉に入りに行くのは億劫だと思う方ですが、
先日泊まったホテルで久しぶりに大浴場の温泉に入りましたら、お肌ツルツルで調子が良い(*^^*)
人間の体には必要なようにできているのではとさえ思いました。

健康とご活躍のエネルギーの源として、ぜひまた時々温泉を楽しんでくださいね!
とは言え、冬場になりますので、ヒートショックなどくれぐれもお気をつけて(^^)/
返信する
大浴場 (屋根裏人のワイコマです)
2019-11-20 09:33:57
なんと云っても両手両足精一杯伸ばして
首まで浸かった時の気分は・・最高です。
私のところも車で30分以内の所に10件くらい
あります、夕方ちょこっと行ってこれます
安いところが400円高いところが600円です
田舎は安いがそれなりです。
返信する
こんにちは (ミルク)
2019-11-20 13:19:33
まあ!せっかくお出かけしたのに残念でしたね。
温泉はいいですね~。私も月2回ほど田沢湖高原の温泉に。
あの秘湯で有名な「つるの湯」の里湯です。
ちょっと遠いですが乳白色の♨が気にいってます。
600円ですが、回数券を買えばずいぶんお得に。
冬道は、怖いのであまりいきませんが(^^;
返信する
出不精そのままに (ふじのりんご)
2019-11-20 17:38:52
のびたさん、こんにちは(^^)/
残念ですーー
温泉を楽しんでいる姿を思いながら、自分も行った気になっていたのです。
その気になれば 近くに**温泉とか、あるのですが
足を運ぶ事はありません
ダメですよネ 反省_ _
返信する
charlottemichiganさんへ (のびた)
2019-11-21 08:01:09

精力的な毎日の記事 グルメなど いつも読ませて頂いております
先日の高松の宇高フェリー廃止の記事 懐かしく拝見しました コメント欄が無かったのでそのまま帰りました
私が18歳頃 姉は岡山に嫁ぎ 宇野から玉野市を通って 沿岸の渋川海岸に暮らしていました
そこを拠点にあちこち巡りました
高松~松山辺りまでは かなり行きました
宇高連絡船にたびたび乗り 讃岐うどんも食べていました
当時の丸亀から今治辺りまでの海岸には 塩田が良く見えましたね
松山から夜行バスで高知までも乗ったものです
添乗員になって 何度も四国ツアー 最後に四国一周して高松から小豆島 これが四国では最後でしたね
お住まいは愛媛あたりを想像しています
それも宇和島に近い方?かな
内子座見学も2.3回行きました

温泉 心身癒しの効果が有ります
忙しい中にも 時間を作って行くことも良いですよ
暇さえあればウォーキング これから四国へ向かいます 鳴門から行ったこともたびたび その風景を思い出しながら 足を伸ばします
好きなことをして 健康でいられる 幸せですね
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2019-11-21 08:17:13

家の風呂は 膝を抱えて入る小さな浴槽 
やはり 大きな風呂 開放的な露天風呂 汗いっぱい流せるサウナ 魅力ですね
家から30分以内に10か所の風呂! 良いなぁ
塩尻健康ランドが 良く見えます
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2019-11-21 08:21:42

東京の風呂は高くてあまり利用できません
近くに安い湯が有ったら もっと行けるのにと思います
乳頭温泉郷 私も好きです
特に白濁の硫黄泉が大好きですね
プライベートでも鶴の湯 黑湯 加仁湯も行きましたし ツアーでも鶴の湯に行きましたよ
山道を歩いてハシゴ湯もありました
車で1時間くらいですか?
返信する
ふじのりんごさんへ (のびた)
2019-11-21 08:24:44

体調は如何ですか?
日帰り温泉大好きな私ですが 近くに安い湯が無いので
そんなに行けません
たまに行くと 至福の時間ですね

温泉効果は 心身に癒しをもたらしてくれます
体調が良くなったら 是非 お出かけください
美容にも絶対ですよ(笑)
返信する
Unknown (charlottemichigan)
2019-11-23 11:35:49
のびたさん

遅れましたがご返信ありがとうございます。
そして、私の方のコメント欄、閉じたままで申し訳ありませんm(._.)m

お仕事以外でも四国に度々いらっしゃっていたとは!

私は高知在住です。
ここでのびたさんだけに?明かしますf^_^;

四国は田舎ですが、讃岐うどんを食べるだけでも価値があると思います!
高知は、イメージとしては鰹のタタキなのでしょうが、お魚全般安くて新鮮です。
ぜひぜひまたいつか、リアルでお運び下さい!
返信する
charlottemichiganさんへ (のびた)
2019-11-23 14:11:44

ご丁寧な返信コメント大変嬉しく感じます
学生時代から旅が好きで 四国は一周したり 松山 高知の国鉄夜行バスなどの想い出もあります
添乗員では よさこいまつり 桂浜 四万十のツアー 四国一周など行きましたよ
昔 ごめん などは確か国鉄だったと思います
大皿料理 かつおたたきなども美味しい想い出です
金毘羅さんは数多く 金丸座の歌舞伎鑑賞ツアーもありました
瀬戸大橋工事では 会社として現場に何度か通いました まだ 繋がっていない橋の取り付けです
また行って見たい四国です
88か所巡りなどのおもてなしの精神が根付いていて 親しみも増します
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事