パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

晴天 英彦山

2016年07月21日 | 
久々に晴れた日曜日。

英彦山へ行ってまいりました。


銅の鳥居より正面登山道を往復


石段と灯篭


石段が終わると樹林帯の登り

さすがに暑かったです。


稜線に出たら青空




最後の登り


中岳に到着




本日は晴天なり


最高点の南岳を目指します。


振り返る中岳上宮


南岳到着


眺めを楽しみながら下山開始

暑いとはいえ下界に比べたらはるかに涼しかったです。

ヒグラシの鳴き声も涼しげでした。
登山口まで下るとアブラゼミに替わってましたが。


夏の英彦山は初めてでしたが思ったよりも快適でした。

英彦山は独特の良さがありますな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九千部岳 | トップ | TOPの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事