パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

今年はお終い。

2016年12月24日 | NERD
年内のライブはすべて完了。

最後はgigiでした。

はじめてのハコですが、こういう狭いところが似合うバンドなのだと再認識した次第。

モトヤマさんの飛び入りもあり大いに楽しめました。



NERDとして再出発の年となった2016年も何とかやりきった感じです。

来シーズンもまた5月連休明けからかな?

しばらく曲作りなどをじっくりとやるつもりです。


アイデアだけはいっぱいあるのです。

時間がないけど。



来年もよろしくお願い致します。
コメント

復活しております。

2016年07月07日 | NERD
NERDが活動再開して初のフルセットライブさせて頂きました。

オーディエンス様々で何とかやり切れたと言った感じですが。

今後もチョコチョコやれる範囲でやりますので、またよろしくお願い致します。


とはいえ、いつ再休止してもおかしくないバンドですのでお見逃しの無いように。


珍しく写真も頂きました。


必死
コメント

NERD フルアルバム

2013年07月31日 | NERD
長崎のBLASTWORK RECからNERDの単独音源出ました。







フルアルバムといっても、過去に出したものや、お蔵入りしてたもの、コンピに提供したものをかき集めたものですが単独のアルバムを出したのは初めてなので嬉しいです。

こういうカタチで音源にしたい!と言ったら仙人様が話をまとめてくれました。

アートワークも釣りを全面に押し出した感じが良いですね。

裏ジャケはCARCASSのパロディです。

CARCASSはロゴの廻りに手術道具ですがNERDはルアーにしました。もちろんルアーはメンバーの私物で全てオールドです。

こんな感じにしたい!と言ったらFxworXのフジカケ様が作ってくれました。

わたくし、願望を言っただけで何もしていません。


今後はコンピやスプリットのレコーディングに励みますが、近い将来2ndが出せる様に頑張ります。
コメント

VIOLENT PARTY

2013年07月25日 | NERD
久々NERDで東京行ってきました。


空港で逮捕されました。

なんとか保釈され飛行機に乗りとりあえずビール。

東京に着くと今回もツヤマ君が車でお迎えに来てくれました。

車に乗せてもらいビール。

海ほたるに寄りました。


曇天


写メられるツヤマ氏


家族連れに写真頼まれるツヤマ氏


コヨーテ?

そしてアンチノック到着

とりあえずビール

ここで仙人のお姉さん登場


とりあえずビール

さすがに出番が近くなったので飲み方を止め、酔を覚まし始めまして、なんとか本番は演奏できる意識レベルに戻しました。

しかし止まれなかった人が1名…。


止まらなかった人

まあ、予想通りの結末が待っていました。

何をしに東京まできたのやら。

ビールを飲みに来たとすれば、大成功と言えます。


南北酔いどれ撃沈の巻


だんだん腹立ってきました。





コメント

唐津 エロティック別世界 vol.11

2013年06月20日 | NERD


唐津のイベントに参加してきました。

リキハウスという喫茶店が会場。

なんと客席には椅子とテーブルが!

本来はジャズやブルーズをマターリと楽しむような所なのでしょう。

いろいろと新鮮で楽しい夜となりました。

個人的にハマったのは同年代メタルバンドDmajと歌姫・松本杏彩。


Dmajはツインギターが素晴らしく圧巻のギターソロでノックアウト。スコーピオンズのカヴァーにはやられました。

歌姫あずにゃんは現役JKだというのに確かな歌唱力と演奏力、そして楽曲の完成度の高さに驚かされました。

感動し反省すらしましたよ。恐ろしい娘だよぅ…。

NERDはまあNERDでした。

打ち上げではDmajのギター二人とジョージ・リンチやエイドリアン・ヴァンデンヴァーグ、ダグ・アルドリッジなどについて熱く語り合いました。いいですね同年代は!

2次会はカラオケで撃沈。

朝カラオケ屋で目を覚ますとまだ酔ってまして…。

運転できなそうなので釣りに行きました。釣りについてはまた後日。

 
良いイベントでした。


JK受けも抜群 NERDニューTシャツ絶賛発売中 アルバムも出るよ!
コメント

GW旅行記 NERD

2013年05月11日 | NERD

3日目の夜はNERDのライブです。 久々に市街地にやってきました。コンビニとか自販機とかいっぱいあって便利。 鹿児島は3回目な上、福岡人もかなり来てくれてアウェイ感はほぼ0。 楽しく演らせてもらいました。

 

真っ暗ですが音は撮れてます。

あまり上手ではありませんが、まあイイんじゃないでしょうか。

他のバンドは皆上手だしかっこよかったです。宮崎、鹿児島はレベル高いんですよね、毎回思うけど。

久々に打ち上げで酒を飲み酔いつぶれて満足。

 
とてもたった3日とは思えない充実した時間を過ごせました。

4日、5日はのんびりと観光して福岡に帰りました。


5日間で1度も布団で寝ないという夢のような日々。

自分を取り戻したような気がします。


長崎鼻


不動池


ノカイドウ


ポピー祭り


神の郷温泉の懐かしい自販機


ここで栓を抜くのです。


良い旅でした。

終わり。



コメント

2012 初ライヴ

2012年01月10日 | NERD
2012年が始まってしまいました。

年始は阿蘇で温泉につかり、雪のファームランドで観光してのんびり


カピ


イグ

そしてついに日常生活再開

大山登山で真っ白になったはずの心もあっという間に灰色です。日常恐るべし。

そしてNERDの初ライヴ。コレもまた日常の一部です。


今年も仙人

ステージ終了直後に仕事のクレームの電話が...。

今年もなんら変わりません。

初登山も済ませました。

近所の低山井野山です。

大山の後で急にスケールが小さくなってしまいましたがコレもまた日常。

まあ、初心に帰るということで。


井野山 小雨で展望悪し


今年もボチボチ行きます。
コメント

仙人 40thアニバーサリー

2011年12月06日 | NERD
12/3 NERDのタカシ様が生誕40周年を迎えました。

毎年、安めのルアーをプレゼントしてましたが今回は特別仕様。


オールドの貴公子・栗川さんのサイン入りBASSER!

スタジオ行く前にシーブーンに寄って購入。その場でサインしてもらいました。

スタジオの後は居酒屋でパーティー。

嫌がらせを含むプレゼントをたくさん貰ってました。


”熊殺し”の異名を持つタカシ仙人も40代突入です。

ますますの御活躍を願っています。
コメント

糸島野外

2011年11月09日 | NERD


CGライヴの翌日はNERDのライヴ。最近過密スケジュールで正直老体にはこたえます。

会場は福岡のスケーターが自分たちで造ったランプの脇。生コンも自分たちで練って打設したそうです。大変だったでしょう。



ステージも手造り感あふれる簡素なものでテントの下で演奏です。

ライヴは良かったのかどうかも判りませんが、リラックスした雰囲気で楽しいイベントでした。


野外で見ると気持ち悪いバンドですね


ツイン溺死体

ライヴ後は海が近いのでちょっと竿を出しましたが案の定不発でした。

孤高のアングラー撃沈の巻き


意外と似合う


打ち上げはカキ小屋で 美味くて安い
コメント

2週連続

2011年10月30日 | NERD
前回の大分から1週間後、今度は地元福岡でライヴ。



ハードですがナイトメア見れるので嬉しいのです。

ナイトメアはもちろんですがメリーゴーランドが個人的に気になります。音は聞いたことないのですが、Voのルックスとギターがメタル通という情報に興味津々。

さてその実態は一言で形容しがたい音楽性でグラムロックとジャパニーズへヴィメタルが融合したような楽曲ですがハードコアパンク色がなぜか強く、ライヴはロックンロールショウといった印象でした。

要は僕が食いつく要素がふんだんに取り込まれたバンドということです。また見たいです。


貫禄のステージはあえてショウと呼びたい。


ギターヒーローがいるバンドってスキです。やっぱギターは1ハムですよね!

暴徒もはじめて見たバンドですがかっこよかったです。まさにジャパコアって感じですが突進するリズム隊はモーターヘッドっぽかったりと簡単にくくれないオリジナリティもあります。

さてナードですが、最初は勢いがあったんですが途中から崩れました...。曲が途中で終わってしまうという醜態を晒しながらもオーディエンスの力を借りてなんとかライヴをやることができました。地元の皆さんのおかげです、ハイ。


頑張ってはいるのですが...。

そしてお待ちかねナイトメアはもちろんかっこ良かったです。

狭いハコの中、背が低い関係でよく見えなかったケド

地元勢も皆良いライヴを見せてくれました。ウチもちゃんとしなければ...。


打ち上げは「やまちゃん」で。

来週末はCG、ナードが連ちゃんライヴです。がんばれ自分。
コメント