パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

シーバス遅れ気味

2014年04月23日 | ソルトウォーター
年々博多湾のバチ抜けが遅れているような気がします。

そして大型のシーバスが帰ってくるのも遅くなっているような。

今年もまだまだフィーバーにはいたらないようで…。



とりあえずセイゴ君釣れました。


早くデカイの釣りたいですな。
コメント

虚空蔵山~御船山(観光)~桜山

2014年04月10日 | 


お久しぶりです。

春は仕事に追われる時期。

特に今年は駆け込み需要も重なってもう大変。

まだまだ繁忙期ですが中休みということで山に行ってきました。

かなり衰弱しているので、気軽な低山で前から気になっていた虚空蔵山を登ることにします。

棚田も見たかったので木場登山口を目指します。


見えてきました九州のマッターホルン・虚空蔵山

さて久々の山ですが、積雪のない山はさらに久しぶり。

土を踏みしめる感触やら、鳥の声やら、緑の匂いなんかがやけに嬉しくニヤニヤしてしまいます。

冒険コースというルートをとったのですが、短いながら鎖場も有り自然林が気持ちの良い道でした。

しかしあまりにもあっけなく登頂。30分くらいでした。







低山ながら山頂からの展望は抜群。若干霞んでいるのが残念でしたが、開放感のある山頂でした。

休憩後は少し下って兜岩を見物


兜岩

そして下山。短いながらも良い山行でした。

下山後はのどかな山麓を楽しみます。


良いところです。棚田に水がはる頃また来たいですね。


まだまだ時間があるので港で釣りをしますがボウズ。そうウマくは行かないか。

しばらく海岸沿いを散策


この辺の海はとても綺麗なのです。

次は武雄に向かいます。

御船山楽園に寄り道。


開花し始めたつつじと御船山

この山も登れるようですが観てるほうがいいかも。カッコイイ山ですね。

お次は締めの武雄温泉。

武雄温泉の桜山駐車場に車を駐めると、温泉施設の背後に異様な雰囲気の山が見えます。

桜山です。


ギザギザ

登れると聞いたことがありますが…。ちょっと行ってみましょう。

鳥居をくぐり、石段を上り詰め、さらに少し登ると頂上の岩場に出ます。15分くらい。

いくつかの岩によじ登ってみました。


背後には御船山







なかなか変わった山でした。

下山後温泉に入って帰宅。

 
観光に近い登山でしたが、これはこれで楽しいものでした。


佐賀、長崎の山は今まで登ってなかったので今後攻めていきたいと思います。

虚空蔵山頂であった地元の人も是非と薦めてくれたし。



コメント (1)