パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

初夏の由布岳お鉢廻り

2019年11月22日 | 

何度も書いてますが由布岳が好きなのです。

くじゅうと張るエース級の山でして、特に西峰からお鉢を廻って東峰に至るルートがいいんです。

短いながらも充実した山行が楽しめます。

前回冬に行った時の4人で、今回は夏のお鉢廻りを楽しんできました。

スタートは解放感ある草原を由布岳見ながら歩きます。

しばらくは樹林の登り。

樹林を抜けると展望が開けます。

山頂部が見えてきました。

マタエで一休み。

マタエからの展望

さあ、いよいよ岩稜の登りが始まります。

楽しいですなぁ!岩好きにはたまらない。

岩嫌いな人も怖くてたまらないでしょう。

九州には珍しいスリリングな岩場を持つ貴重な山です。

西峰到着!

お天気!

それではお鉢廻りスタート。

東峰が近づきます。

東峰到着!

いや~楽しかった!

今日はレトルト大会。夏はカレーだね。

下山開始。

お疲れ様。

天気にも恵まれ満足な山旅となりました。

 

やはりお鉢までやると充実度が違います。

初めてこの山に登った時に西峰で出会ったご婦人がこのコースを教えてくださったのですが、その人は”由布の大キレット”と呼んでいました。

なかなか良い名前だと思います。

今度は誰をこの大キレットに連れ出そうかとニヤニヤしております。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019くじゅうミヤマキリシマ... | トップ | 大阪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田上)
2019-12-20 23:53:58
来年一緒に連れて行って下さい!😆
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-20 23:55:59
てか、具合悪いんですか?大丈夫ですか?
返信する
Unknown (タケダ)
2019-12-25 15:16:22
ちょっと手間がかかるけど、春には治るでしょう。

また一緒に登ろうぜ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事