パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

車から声かけ

2015年06月24日 | 


普段は無反応の気難しい野良も、車から声をかけると反応します。

まあ、それ以上の進展はありませんが。

写真を撮ってバイバイ。


邪魔したな。
コメント

お昼休みは70up

2015年06月08日 | ソルトウォーター
リバーシーバス昼休み1本勝負の季節になりました。

釣果次第で午後からの志気が左右されるので危険な遊びではありますが。



まずはメガバスのハチマルで足元を探ると1投目からセイゴがヒット!そしてバラす!

気を取り直して橋桁廻りにキャストするとまたまたヒット!ヘラブナのスレでした。

その後はペンシルで探るも反応無し。

またハチマルに戻すとすぐにヒット!

デカい!

が、ネットを持ってきてないのでかなり長いあいだやりとりをし、弱ったところをフィッシュグリップでなんとかランディング。


72!

真昼間にこのサイズがポンと釣れちゃうからやめられない。


昼間は汚いドブ川でも若干爽やか

ハチマル様は激しいやり取りでリップがなくなってしまいました。

スプーンに変えて1投目でまたもやデカいのがヒット!そしてラインブレイク…。

でかいの獲ったあとはラインチェックしましょう…って何度同じ過ちをおかせば気が済むのでしょう。


でも釣れたからいいやと思っています。

コメント

B.P.Bait S3 デビュー戦

2015年06月06日 | バス
梅雨入りしました。

そして夕方から晴ました。


こんな日は釣れる…気がします。

というわけで最近購入したニューロッド BPベイトのS3を持ってオカッパリバスに行ってみました。


しかし新品のバスロッドを購入するなんて何年ぶりでしょう。ずっとオールド使ってきたので新鮮です。

このS3という竿は極めて珍しい現行のソリッドグラスです。

1オンスクラスの使用をメインに考えて作られたそうなので5/8~3/4メインの自分にはどうかと心配でしたが、特に問題はありませんでした。

まずはヘッドオンバサーで探るといきなりヒット3連発!そして3本ともバラすの巻!

全部良いサイズだったのに。

ここで日没。

ウッドのクレイジークローラーにチェンジするとド派手バイト!


40程のなかなか良いバスでした。

この後は30程のを1本。

さらに良いサイズを2バラシ。

ミスバイト多数。

なかなかの高活性で久々に水面爆裂を楽しめました。


S3はかなり気に入りました。

非常にキャストしやすくまっすぐ飛びます。(メインで使っているスチールロッドはややぶれます)

落雷の恐怖からの解放も魅力的。







コメント