パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

NERD フルアルバム

2013年07月31日 | NERD
長崎のBLASTWORK RECからNERDの単独音源出ました。







フルアルバムといっても、過去に出したものや、お蔵入りしてたもの、コンピに提供したものをかき集めたものですが単独のアルバムを出したのは初めてなので嬉しいです。

こういうカタチで音源にしたい!と言ったら仙人様が話をまとめてくれました。

アートワークも釣りを全面に押し出した感じが良いですね。

裏ジャケはCARCASSのパロディです。

CARCASSはロゴの廻りに手術道具ですがNERDはルアーにしました。もちろんルアーはメンバーの私物で全てオールドです。

こんな感じにしたい!と言ったらFxworXのフジカケ様が作ってくれました。

わたくし、願望を言っただけで何もしていません。


今後はコンピやスプリットのレコーディングに励みますが、近い将来2ndが出せる様に頑張ります。
コメント

夏はトップで

2013年07月26日 | ソルトウォーター
夏ですね。

夏のソルトウォーターは日中のトップ!

暑いけどカヤックで川の河口部からはじめの堰まで探ってきました。



狙いはチヌ!

しかし下流部では全く反応なし。

釣れたのは結局最上流部でした。


まずはシーバス

50位ですが、ペンシルにド派手に出てくれました。

その後数バイトありましたがフッキングには至らず。

さらにペンシルで探るとルアーの後ろの水面がモワッとなり、ポーズをいれるとバイト!

これはチヌか?


雷魚でした。

70近くありました。なかなか見事な雷魚です。

カヤックなので膝の上に雷魚を抱っこするハメになりました。ヌルヌルぷいーん!

 
お目当てのチヌは釣れませんでしたが、何が来るかわからないのも面白さの一つということで。


スネイクヘッド

よく見ると可愛らしいんですよ。臭いけど。

コメント

RAPARA CD

2013年07月25日 | ソルトウォーター
ラパラのカウントダウン。

伝統のスイムで有名な伝説のルアーです。

しかしメインで使っている人は少ないのではないでしょうか?

近年のミノーは控えめでナチュラルなウォブンロール主体のアクションでよく飛びます。

ラパラCDはキビキビとしたウォブリングアクションで、飛距離も出ない。

時代遅れのルアーということになります。


が、このアクションが効く場面というのが確実にあります。

このいかにもルアーな動きが魚のスイッチを入れるのです。

最近そういう場面に遭遇し、シーバスをキャッチしました。


ナイトで60UP

今シーズンやっとまともなシーバスを手にしました。

何よりこういうシブいルアーで釣るのは気持ち良いものです。

俺、違いわかる男!的な。

ギターで言えば、今どきマーシャル直結!といった感じの…。

解んないですよね、スミマセン。



今回のタックル
 ロッド:PALMS ELUA/SHORE GUN SFGS-86L
 リール:SHIMANO/SENSILITE Mg C3000
 ルアー:RAPARA/CD9
コメント

VIOLENT PARTY

2013年07月25日 | NERD
久々NERDで東京行ってきました。


空港で逮捕されました。

なんとか保釈され飛行機に乗りとりあえずビール。

東京に着くと今回もツヤマ君が車でお迎えに来てくれました。

車に乗せてもらいビール。

海ほたるに寄りました。


曇天


写メられるツヤマ氏


家族連れに写真頼まれるツヤマ氏


コヨーテ?

そしてアンチノック到着

とりあえずビール

ここで仙人のお姉さん登場


とりあえずビール

さすがに出番が近くなったので飲み方を止め、酔を覚まし始めまして、なんとか本番は演奏できる意識レベルに戻しました。

しかし止まれなかった人が1名…。


止まらなかった人

まあ、予想通りの結末が待っていました。

何をしに東京まできたのやら。

ビールを飲みに来たとすれば、大成功と言えます。


南北酔いどれ撃沈の巻


だんだん腹立ってきました。





コメント

荒天前

2013年07月02日 | バス
最近はシーバスのデイトップにハマって昼休みにちょくちょくやっていますが、バイトはあっても乗らない、またはバラすの繰り返しです。

本日もド派手なメガバイト×2でノーキャッチ。

もう少ししたら本格的に夏パターンになりバイト数も増えてきそうです。

そして仕事帰り。

少し天候が荒れてきたので可能性有りかと思い、久々にバスをオカッパリで狙ってきました。

夕暮れ時に開始。

なんと2投めで横っ飛びのバイト!



30チョイですが良い魚でした。

ルアーはラッキー13の50年代もの

もう説明必要なしのトップウォータープラグですね。


着水→ダイブ→浮上→首振り で出ました。

ダイブでさそうのはよくやります。

ダイブ中のヒットはほとんど無く、浮上後のアクションで出ます。

食わせる間を演出するのが「釣った」感があっていいですねー。


ナマズじゃなくて良かった。

この後は本格的に荒れだしたので帰りました。

やはりタイミングは重要です。

コメント