ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

土俵入り!

2016-06-19 08:50:00 | 日記
嫁さんがお世話になっている大学の相撲部の監督さんからお話しがあり…
息子の土俵入りをしてもらうことになりました



なんと
横綱白鵬が扱った化粧まわし
赤ちゃんサイズですが、絹の生地で仕立ても大相撲力士のものと全く同じ立派なまわしです


大学生の部員さんが 「この歳で本物の化粧まわし」「羨ましぃなぁ~」 とのこと。


ニコニコ たくましくも見えます

息子の健やかな成長は勿論、これからずっと歩んでいく夫婦親子・家族の発展と安全と絆を祈る口上から始まり
四股を踏み・土俵に足を付け、高く掲げてもらいました。

ギャーっと泣いて・終わった後はぐっすり眠って、目覚めると本当に穏やかな表情でニコニコ元気
少し大人・少年になった様に感じられます。


ありがとうございました

監督さんが 「地元(私たち夫婦が引っ越す先)の監督さんに“逸材”がいると言っておくょ」「これから食費がかかるぞ」
とのこと

夫婦親子でいつも仲良く、元気で健康に成長して欲しいと願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿